紅蘭、ヘアドネーション賛同で50センチカット 逮捕歴ある交際相手については語らず

2017年11月8日 / 16:55

ヘアドネーションに賛同し髪の毛を50センチカットした紅蘭

 プロ用ドライヤーブランドをベースにした一般向けヘアードライヤー・ヘアーアイロン「Nobby by TESCOM」の新商品発表会が8日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭が出席。トレードマークの長髪を50センチ切り、ステージ上で“ヘアドネーション”した。

 ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失った子どもたちが必要とする医療用ウイッグの原料となる毛髪を、間接的に提供すること。かねてから興味があったという紅蘭がイベントの出演オファーを受けた際に提案し、今回のステージ上でのヘアドネーションが実現した。

 自慢のロングヘアーは、幼稚園時代にはすでに腰の長さまで伸びていたといい、これまでも毛先を切る程度のカットに留めてきたことから「この長さは初めて」と明かした。カットした毛髪を受け取ると「うれしいです。ちょっとでも力になれれば。たくさんの子どもが救われるし、こういう場で切ることによってヘアドネーションの存在を広げられればと思います」と願った。

 肩に付くほどのセミロングのヘアスタイルの新鮮さに驚き、自らの姿を鏡で見ると「けっこう短い。軽くなったし、シャンプーがめちゃくちゃ楽ですね。すごくさっぱりした」とにっこり。ウォーキングしながら“NEW紅蘭”をお披露目すると「なんか大人になりました? 見慣れないですね」と照れ笑いを浮かべた。

 また、逮捕歴のある男性との交際などが一部で報じられたことから「彼」への質問が飛んだが、「彼のことに関しては全てお話ししたので、それ以上のことはない」と口を閉ざした。結婚についても「願望がまったくないわけじゃないし、いずれはしたい。全てにおいて自分が安定したときに結婚したいなって気持ちになるんじゃないかな」と語るにとどめていた。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top