斎藤工、突然の瓦割りに挑戦に 米倉涼子、斎藤の“男魂”を絶賛

2017年4月4日 / 15:47

10枚の瓦割りに挑戦した斎藤工

 興和株式会社のドリンク剤「キューピーコーワ」新商品発表会が4日、東京都内で行われ、CMキャラクターの米倉涼子と斎藤工が出席した。

 2人は新商品「キューピーコーワαドリンク」の新CM「疲れを知らない人(女性)」篇、「疲れを知らない人(男性)」篇にそれぞれ出演し、「NEVER GIVE UP!」をキーワードに真っ白な世界を全力で走り続ける。

 らせん状に続く坂道を駆け上っていくシーンに挑んだ米倉は「本当に大変だったんですよ。走って、上って、自分で降りて、何十本も走ったからその日の夜は歩けなくなりました」とハードな撮影を振り返り、「正直、走るシーンはすごく多いけど、走るのはとっても苦手。なんでこういうことになっているんだろうといつも思う」と笑わせた。

 一方、CM内で大きな商品ボトルを勢いよく飛び越えながら前へと進んでいく斎藤は「なぜ僕がこんなはつらつとした商品の宣伝をさせていただけるのか。年末に叫んだりしたからかな」とサンシャイン池崎に扮(ふん)して出演した昨年大みそかの特別番組を引き合いに出して笑いを誘い、「撮影では1日走らせていただいて、そこから1週間ぐらいは体が起き上がろうとしなかった」と苦労を語った。

 また、キーワードの「NEVER GIVE UP!」を体現すべく、斎藤が若手芸人ばりの無理難題にチャレンジした。早口言葉をなんとかクリアすると、ステージに運び込まれた10枚の瓦を前に「僕の思い描いていた俳優像とは違う」と苦笑いし、米倉も「こんなことをやらせる新商品イベントある?」と驚きの表情を浮かべた。

 精神統一し、気合十分に拳を振り下ろした斎藤は、残念ながら全てを割ることはできなかったものの、9枚を割る大健闘を見せた。「1枚残っちゃいましたね。この1枚が僕の課題だなと思います」と冷静に分析する斎藤の拳には血がにじんでおり、米倉は「かっこよすぎる。男魂を見せてくれちゃったけど、大丈夫? 信じられない、もっとたたえないと」と“仕事を選ばない”斎藤に賛辞を送った。

 新CMは7日から全国でオンエア。

発表会に出席した斎藤工(左)と米倉涼子

発表会に出席した斎藤工(左)と米倉涼子


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top