森口博子、草刈正雄にうっとり 「瞳がやばい。吸い込まれちゃう」

2017年11月6日 / 14:14

草刈正雄(左)と森口博子

 パチンコ機「フィーバー 機動戦士Zガンダム」プレス発表会が6日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の草刈正雄と歌手の森口博子が登壇した。

 1985年、アニメ「機動戦士Ζガンダム」のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」で歌手デビューした森口は、当時を振り返り「中学の卒業アルバムの後ろに社会情勢が書いてあるのですが、そこにガンダムの“ガンプラ”のことが載っているぐらい人気の作品。その主題歌が歌えるなんてラッキーなスタートでした」と語った。

 続けて「今でも被災地に行くと小学生がΖガンダムの歌を知ってくれている。(自分は)ガンダムで人生を変えていただいた。感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、目を潤ませた。

 新機種には、森口の新曲「鳥籠の少年」「生命の声」を含む全14曲が搭載された。会場で「鳥籠の少年」を歌い上げた森口は、早速同機を試打したといい「私もウルッときちゃいました。この中に宇宙が詰まっています。ぜひ、皆さんにもこの興奮を味わってほしい」とアピールした。

 一方、草刈は“手動で玉を弾く”時代からパチンコにはなじみがあるという。「『正雄に弾かせるとよく(玉が)入る』と言って、おじによく連れて行かれました」とエピソードを披露した。

 さらに「10年以上前は、かみさんとハマってよくやっていました。ここ最近は、おかげさまで忙しくてご無沙汰してますが…」と語り、新台のお披露目の際には「すごい進化。これはえらいことになった。新しいガンダムの始まりじゃー!」と大河ドラマ「真田丸」の名ぜりふを絡めて祝いを述べた。

 福岡県出身同士という2人だが、共演するのは今回が初。森口は「草刈さん、かっこいいのでドキドキしちゃう。何か目線が口説かれてるみたい」と語った。

 草刈が「一度、新幹線でお見掛けしたことはあるのですが」と明かすと、森口は「本当ですか? 油断していました。先輩すみません」と謝罪しつつ「でも、この瞳は共演しているような感じがしちゃいます。瞳がやばい。吸い込まれちゃう」と熱っぽく語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top