草刈正雄、女性の性格に求めるものは… 運命の相手「それはもう今の妻ですよ」

2017年3月14日 / 20:48

 映画『パッセンジャー』のジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の草刈正雄と歌手のJUJUが登壇した。

 本作は、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の壮絶な愛と闘いを描いたスペーススペクタクルロマン。主人公は、120年の冬眠を経て新たな惑星に移住するはずが、他の乗客たちよりも90年早く目覚めてしまった男女2人。彼らは絶望感に襲われながらもやがて愛し合うようになり、共に運命に立ち向かう。

 JUJUはこの日、宇宙空間をイメージしたスクリーンの前で、日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露。舞台袖で見守った草刈も「ウルウルきました。映画にぴったりの曲。素晴らしかったです」とうっとりした様子で賛辞を贈った。

 JUJUの“憧れの人”として招待された草刈は、一足先に鑑賞したという本作について「初めて見る感じの映画。宇宙を舞台にラブロマンスが起きるわけですが、皆さんもドキドキ、ワクワクしながら見てください」と笑顔でアピールした。

 また「もし自分が主人公の男性なら、相手の女性はどんな人だったらいいと思う?」と聞かれた草刈は「性格(で求めるの)は一つだけ。女性は優しさですね」と回答。

 「相手に求めるスキルは?」という質問には「何がいいですかね?」と迷いながらも「もし相手がJUJUさんなら年がら年中、歌を歌ってほしい。僕は演奏で…と言いたいけれど、僕は楽器は全然駄目なんですよ」とマイペースに語り、ほほ笑んだ。

 対するJUJUは、宇宙で2人きりになるなら「面白い人がいい。ずっと2人で笑っていられたら90年ぐらい大丈夫。どんな状況でもとっさの判断ができる人がいい」と理想を語り、2人で宇宙デートをするなら「宇宙散歩がいいですね」と声をはずませた。

 さらに、自身の運命的な出会いを尋ねられた2人。草刈は「それはもう今の妻ですよ。運命を感じました。ちょっと細かくは話せませんが…」と照れ笑いを交えてコメントした。

 一方、JUJUは「うちの犬ですかね。どうしても“どん吉”という名前の柴犬を飼いたかったんですが、ある日、テレビの仕事の合間にペットショップに行ったら見た瞬間に“どんちゃん!”と思える犬がいて…。運命です」と語り、会場を盛り上げた。

 映画は3月24日から全国ロードショー。

日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露したJUJU

日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露したJUJU


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top