エンターテインメント・ウェブマガジン
ホワイトデーにちなみ、JUJUに宇宙をイメージしたケーキをプレゼントした草刈正雄
映画『パッセンジャー』のジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の草刈正雄と歌手のJUJUが登壇した。
本作は、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の壮絶な愛と闘いを描いたスペーススペクタクルロマン。主人公は、120年の冬眠を経て新たな惑星に移住するはずが、他の乗客たちよりも90年早く目覚めてしまった男女2人。彼らは絶望感に襲われながらもやがて愛し合うようになり、共に運命に立ち向かう。
JUJUはこの日、宇宙空間をイメージしたスクリーンの前で、日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露。舞台袖で見守った草刈も「ウルウルきました。映画にぴったりの曲。素晴らしかったです」とうっとりした様子で賛辞を贈った。
JUJUの“憧れの人”として招待された草刈は、一足先に鑑賞したという本作について「初めて見る感じの映画。宇宙を舞台にラブロマンスが起きるわけですが、皆さんもドキドキ、ワクワクしながら見てください」と笑顔でアピールした。
また「もし自分が主人公の男性なら、相手の女性はどんな人だったらいいと思う?」と聞かれた草刈は「性格(で求めるの)は一つだけ。女性は優しさですね」と回答。
「相手に求めるスキルは?」という質問には「何がいいですかね?」と迷いながらも「もし相手がJUJUさんなら年がら年中、歌を歌ってほしい。僕は演奏で…と言いたいけれど、僕は楽器は全然駄目なんですよ」とマイペースに語り、ほほ笑んだ。
対するJUJUは、宇宙で2人きりになるなら「面白い人がいい。ずっと2人で笑っていられたら90年ぐらい大丈夫。どんな状況でもとっさの判断ができる人がいい」と理想を語り、2人で宇宙デートをするなら「宇宙散歩がいいですね」と声をはずませた。
さらに、自身の運命的な出会いを尋ねられた2人。草刈は「それはもう今の妻ですよ。運命を感じました。ちょっと細かくは話せませんが…」と照れ笑いを交えてコメントした。
一方、JUJUは「うちの犬ですかね。どうしても“どん吉”という名前の柴犬を飼いたかったんですが、ある日、テレビの仕事の合間にペットショップに行ったら見た瞬間に“どんちゃん!”と思える犬がいて…。運命です」と語り、会場を盛り上げた。
映画は3月24日から全国ロードショー。
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む