草刈正雄、女性の性格に求めるものは… 運命の相手「それはもう今の妻ですよ」

2017年3月14日 / 20:48

ホワイトデーにちなみ、JUJUに宇宙をイメージしたケーキをプレゼントした草刈正雄

 映画『パッセンジャー』のジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の草刈正雄と歌手のJUJUが登壇した。

 本作は、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の壮絶な愛と闘いを描いたスペーススペクタクルロマン。主人公は、120年の冬眠を経て新たな惑星に移住するはずが、他の乗客たちよりも90年早く目覚めてしまった男女2人。彼らは絶望感に襲われながらもやがて愛し合うようになり、共に運命に立ち向かう。

 JUJUはこの日、宇宙空間をイメージしたスクリーンの前で、日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露。舞台袖で見守った草刈も「ウルウルきました。映画にぴったりの曲。素晴らしかったです」とうっとりした様子で賛辞を贈った。

 JUJUの“憧れの人”として招待された草刈は、一足先に鑑賞したという本作について「初めて見る感じの映画。宇宙を舞台にラブロマンスが起きるわけですが、皆さんもドキドキ、ワクワクしながら見てください」と笑顔でアピールした。

 また「もし自分が主人公の男性なら、相手の女性はどんな人だったらいいと思う?」と聞かれた草刈は「性格(で求めるの)は一つだけ。女性は優しさですね」と回答。

 「相手に求めるスキルは?」という質問には「何がいいですかね?」と迷いながらも「もし相手がJUJUさんなら年がら年中、歌を歌ってほしい。僕は演奏で…と言いたいけれど、僕は楽器は全然駄目なんですよ」とマイペースに語り、ほほ笑んだ。

 対するJUJUは、宇宙で2人きりになるなら「面白い人がいい。ずっと2人で笑っていられたら90年ぐらい大丈夫。どんな状況でもとっさの判断ができる人がいい」と理想を語り、2人で宇宙デートをするなら「宇宙散歩がいいですね」と声をはずませた。

 さらに、自身の運命的な出会いを尋ねられた2人。草刈は「それはもう今の妻ですよ。運命を感じました。ちょっと細かくは話せませんが…」と照れ笑いを交えてコメントした。

 一方、JUJUは「うちの犬ですかね。どうしても“どん吉”という名前の柴犬を飼いたかったんですが、ある日、テレビの仕事の合間にペットショップに行ったら見た瞬間に“どんちゃん!”と思える犬がいて…。運命です」と語り、会場を盛り上げた。

 映画は3月24日から全国ロードショー。

日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露したJUJU

日本語吹き替え版のテーマソング「Because of You」を初披露したJUJU


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top