米倉涼子、42歳の誕生日サプライズに笑顔 「シカゴ」凱旋公演「終わったら飲む!!」

2017年8月3日 / 10:17

共演者らと共に笑顔で初日を迎えた米倉涼子(中央)

 「ブロードウェイミュージカル『シカゴ』20周年記念ジャパン・ツアー」が2日、東京都内で開幕。公開舞台稽古が行われ、主人公ロキシーを演じる女優の米倉涼子と出演者らによる囲み取材が行われた。

 2012年7月に同作でブロードウェイデビューした米倉が、約5年ぶりにロキシー役にカムバック。7月には、ニューヨーク・アンバサダー劇場での上演を成功させ、これが日本凱旋公演となる。

 ニューヨークでも共演したアムラ=フェイ・ライト以外のキャストとは、この日が初対面。米倉は「ちょっとドキドキしながらも、皆さん、やり方やパーソナリティーが全然違うのでエキサイトしていました」とにっこり。2度目のロキシーについても「やっぱり楽しい」と手応え十分の様子で「初顔合わせだけど、逆にいろんなエネルギーが混じり合ってすてきなショーが出来ると思う。とにかく頑張りたい」と声を弾ませた。

 シカゴが20年間、愛され続けている理由について聞かれた米倉は「私はまだ一番ペーペー、シカゴのファンとして参加させていただいている一員ですが、見ててもやってても思うのは本当に無駄のない、必要なものしか無いミュージカル。キャスト全員、そしてオーケストラにまで気持ちが行き渡っている。全部が一つになっているんです」と力説した。

 インタビュー後には、今月42歳の誕生日を迎えた米倉に特大ケーキと花束のサプライズがあり、共演者からバースデーソングで祝福された米倉は感激の面持ち。42歳の抱負を問われると「とにかくこれ(日本公演)を終わらせます。終わったら何しようかな? とりあえず飲む!!」と豪快に笑った。

 本公演は都内の東急シアターオーブで8月2日~13日、上演。

ロキシーを全身で演じる米倉涼子


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top