阿部サダヲ、歌って踊って「ここまで変わるの!」 「髑髏城の七人 Season鳥」に主演

2017年6月27日 / 17:04

初日公演前に公開されたプレスコールの模様

 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」プレスコールが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子が初日公演に向けてコメントを寄せた。

 都内、豊洲にオープンした「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演として上演されている「髑髏城の七人」の第2シーズン目「Season鳥」は、歌と踊りの要素を強化してショーアップ。これまでの硬派なイメージをがらりと変えた主人公・捨之介を演じる阿部は「不安もすっごくありますけど、楽しみの方が多いです。とにかく殺陣頑張ります」と意気込みを語った。

 前シーズン「Season花」に主演した小栗旬から引き継いで座長となった阿部は、本作の見どころを「自分が出ていないシーンを見ていて、歌と踊りがこの劇場にとても合っている気がします。『髑髏城の七人』という1つの作品がここまで変わるの!」と驚きとともにアピールした。

 天魔王役の森山は「(演出の)いのうえ(ひでのり)さんにとっても、まだ可能性を秘めた劇場なので、前シーズン『花』とくらべても、この劇場をより効果的に使った演出になっています。そして、それは『風』『月』と継続されていくことでしょう」と期待を寄せ、「まずはとにかくけがのないように、75公演走り抜けられたら」と気合十分に語った。

 無界屋蘭兵衛を演じる早乙女も「今回、特にショーアップされたチームになりエンターテインメント性がものすごく強く、歌、踊り、殺陣と、かなり華やかな演出になっていて見どころは盛りだくさんです」と自信たっぷり。

 極楽太夫役の松雪は「何より、捨之介の描かれ方が今までにはない表現になっていまして、蘭兵衛、天魔王との関係性もより際立っているように感じます」とコメントした。

 舞台は27日~9月1日に都内、IHIステージアラウンド東京で上演。


芸能ニュースNEWS

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

amazon

page top