阿部サダヲ、歌って踊って「ここまで変わるの!」 「髑髏城の七人 Season鳥」に主演

2017年6月27日 / 17:04

 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」プレスコールが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子が初日公演に向けてコメントを寄せた。

 都内、豊洲にオープンした「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演として上演されている「髑髏城の七人」の第2シーズン目「Season鳥」は、歌と踊りの要素を強化してショーアップ。これまでの硬派なイメージをがらりと変えた主人公・捨之介を演じる阿部は「不安もすっごくありますけど、楽しみの方が多いです。とにかく殺陣頑張ります」と意気込みを語った。

 前シーズン「Season花」に主演した小栗旬から引き継いで座長となった阿部は、本作の見どころを「自分が出ていないシーンを見ていて、歌と踊りがこの劇場にとても合っている気がします。『髑髏城の七人』という1つの作品がここまで変わるの!」と驚きとともにアピールした。

 天魔王役の森山は「(演出の)いのうえ(ひでのり)さんにとっても、まだ可能性を秘めた劇場なので、前シーズン『花』とくらべても、この劇場をより効果的に使った演出になっています。そして、それは『風』『月』と継続されていくことでしょう」と期待を寄せ、「まずはとにかくけがのないように、75公演走り抜けられたら」と気合十分に語った。

 無界屋蘭兵衛を演じる早乙女も「今回、特にショーアップされたチームになりエンターテインメント性がものすごく強く、歌、踊り、殺陣と、かなり華やかな演出になっていて見どころは盛りだくさんです」と自信たっぷり。

 極楽太夫役の松雪は「何より、捨之介の描かれ方が今までにはない表現になっていまして、蘭兵衛、天魔王との関係性もより際立っているように感じます」とコメントした。

 舞台は27日~9月1日に都内、IHIステージアラウンド東京で上演。


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top