松坂桃李、スーツ姿で渾身アクション サッカーでは“ベッカムの感じ”を再現?

2017年9月29日 / 11:36

AOKIの“楽に動けるスーツ”で渾身アクションを披露した松坂桃李

 俳優の松坂桃李と東山紀之が、衣料専門店「AOKI」の新CMで、スーツ・コート姿で渾身アクションを披露する。東山が出演するCM「動けるだけじゃない」篇は11月上旬から。それに先駆けて、松坂を起用したCM「とことん動ける」篇が10月5日から全国でオンエアされる。 

 新CMは、ビジネスパーソンに向け、伸びやかに動ける着用感にこだわった新商品“楽動スーツ&楽動コート”をPR。「とことん動ける」篇では、楽動スーツを着た松坂が、バスケットボールやサッカー、陸上といったスポーツに挑戦する。

 撮影当日、バスケットボールの経験がある松坂は、ボールを渡されるとニッコリ。片手でボールをくるくると回すあたりは手慣れたもの。しかし本番では、ボールを使わず全て“エアバスケ”。「目線をもう少し低めに」「シュート時の手先を意識して」といった監督の指示を受けながら 2回、3回とテークを重ねていく。何度も繰り返しながらベストを探る松坂の、役者としてのこだわりが垣間見えた。

 「サッカー」のシーンは、40度近い室温のスタジオで撮影。「ベッカムのあの感じで」と監督が伝えると、「あっ、それ見てました!やってみます!」と松坂は涼しい顔で返事。ひとつのカットに10テーク以上を重ねても「全然、大丈夫です」「未熟者ですみません、やりましょう!」と伝えて立ち位置に入る姿が印象的だった。そして、監督から OKが出ると、「イエーイ」と小さくガッツポーズを決めた。

 松坂は「楽動スーツを着て動いていると、見た目はピタッとしていますが、締め付けるようなストレスを感じませんでした」とコメント。「舞台やドラマでスーツを着る機会も多いんですが“スーツを着てる”っていう意識を感じさせないところがすごく良いと思います」と笑顔を見せた。

 また「動けるだけじゃない」篇では、東山が楽動コートを着て、風を切りながら華麗に走る姿を披露している。撮影後、東山は「あれだけ走ったのに、非常に軽くて温かいです。冬がもっと楽しくなると思います」と太鼓判を押した。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top