乃木坂46西野七瀬、高校時代の“やり残し”を後悔 「制服姿で写真撮っておけば…」

2017年9月8日 / 20:15

主人公・東島旭役を演じた西野七瀬

 映画『あさひなぐ』の女子高生限定試写会イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬(乃木坂46)、富田望生、斉藤優里(乃木坂46)が役衣装で出席した。

 こざき亜衣氏による同名コミックを映画化した本作は、最弱の初心者が最強のライバルに挑む、青春なぎなたエンターテインメント。

 主人公・東島旭役で映画初出演で初主演を果たした西野は、思い入れのあるシーンについて「憧れの宮路真春(白石麻衣)を呼び出して、後輩なのに生意気に食ってかかるシーン。大事なシーンだなと思いながら撮影したし、完成したものを見てもこのシーン好きかもと思いました。注目して見てほしい」とアピールした。

 自らの高校時代は「全然普通の高校生でした。部活バイト部活バイトって感じの生活で、毎日放課後は忙しかった」と振り返り、現役女子高生に「自分がもっとやっておけばよかったと思うのは、制服姿でいっぱい写真を撮っておけばよかったなって。制服を着られる特権というか」と後悔を交えつつアドバイスした。

 また、直接質問しようと挙手する大勢の女子高生たちの積極的な姿に3人は目を丸くして驚きながらも大喜び。西野は「なぎなたの試合のシーンは自分でやったので、長時間だしたくさん意識するところがあって大変でした」と苦労したシーンを明かし、富田も「なぎなたをやる前の運動みたいなのも、地味だけどすっごく大変だった」と振り返った。

 ステージ上で一人制服姿の斉藤は旭の同級生を演じ、「楽しかった思い出がすごく強くて、正直大変だったことはない。強いて言えば、なぎなたを一緒に振ってみたかったな」とはかまに身を包んだ2人に羨望(せんぼう)のまなざしを送っていた。

 映画は9月22日から全国ロードショー。

(左から)富田望生、西野七瀬、斉藤優里


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top