戸田恵子、還暦記念ライブで側転を披露 三度目の正直で“ぬか床”も再開

2017年9月8日 / 19:53

初日公演を控えた植木豪(左)と戸田恵子

 戸田恵子 60th Anniversary Live Show「Happy Birthday Sweet 60」囲み取材および公開稽古が初日公演前の8日、東京都内で行われ、戸田本人と演出・振り付けの植木豪が出席した。

 今月12日に60歳の誕生日を迎える戸田の還暦記念ライブショーには植木やHILOMU、TAKAHIRO、DJやついいちろうが出演するほか、回替わりゲストとして、ずん、ロバート、ナイツ、ニッチェ、春風亭昇太が花を添える。第1部は自身の半生を芝居仕立てで振り返り、第2部で生バンド・ダンサーとともに“魅せる”ライブを披露する。

 これまでも節目節目でアニバーサリーのイベントを行ってきた戸田は「毎回これが最後と思ってやってきた。今回も最後のつもりで」と全力で挑んでいるといい、植木は演出しながら「こんなに動く60がいるのかと。側転のアクロバットをやってマッピングと合わせたり、ハードなこともたくさんしてもらっています」と戸田のバイタリティーに驚いたという。

 これまでの人生60年を改めて問われると「あんまり皆に60年と言われると恥ずかしい。還暦を迎えるけど、多分誕生日当日も何ら変わりはないと思う」と照れ笑いを浮かべ、「ここまで元気にやってこられて、日ごろ応援してくださる皆さんに感謝を伝えたい。1人でも多くの方に喜んでもらいたい」とライブへ懸ける意気込みを語った。

 今後も65、70歳と記念イベントへの期待を向けられると「需要と供給の問題だと思う。今のところあまり考えていない」と控えめに答えたが、植木がすかさず「今回のを見ていただければ、65はまずいけると思う」と太鼓判を押した。

 また、若さを保つ秘訣(ひけつ)については「人にお薦めされたものはなんでもやってみる」とサプリメントや青汁、酵素を試しているという。さらに十数年ぶりに再開したというぬか床は「今まで2回やって長く続けられなかったけど、ロバートの馬場ちゃんに分けてもらって。殺さないようにしようと、ついに撮影の都合でぬか床を京都にも運びました」と自慢のぬか床トークで盛り上がっていた。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top