戸田恵子、還暦記念ライブで側転を披露 三度目の正直で“ぬか床”も再開

2017年9月8日 / 19:53

初日公演を控えた植木豪(左)と戸田恵子

 戸田恵子 60th Anniversary Live Show「Happy Birthday Sweet 60」囲み取材および公開稽古が初日公演前の8日、東京都内で行われ、戸田本人と演出・振り付けの植木豪が出席した。

 今月12日に60歳の誕生日を迎える戸田の還暦記念ライブショーには植木やHILOMU、TAKAHIRO、DJやついいちろうが出演するほか、回替わりゲストとして、ずん、ロバート、ナイツ、ニッチェ、春風亭昇太が花を添える。第1部は自身の半生を芝居仕立てで振り返り、第2部で生バンド・ダンサーとともに“魅せる”ライブを披露する。

 これまでも節目節目でアニバーサリーのイベントを行ってきた戸田は「毎回これが最後と思ってやってきた。今回も最後のつもりで」と全力で挑んでいるといい、植木は演出しながら「こんなに動く60がいるのかと。側転のアクロバットをやってマッピングと合わせたり、ハードなこともたくさんしてもらっています」と戸田のバイタリティーに驚いたという。

 これまでの人生60年を改めて問われると「あんまり皆に60年と言われると恥ずかしい。還暦を迎えるけど、多分誕生日当日も何ら変わりはないと思う」と照れ笑いを浮かべ、「ここまで元気にやってこられて、日ごろ応援してくださる皆さんに感謝を伝えたい。1人でも多くの方に喜んでもらいたい」とライブへ懸ける意気込みを語った。

 今後も65、70歳と記念イベントへの期待を向けられると「需要と供給の問題だと思う。今のところあまり考えていない」と控えめに答えたが、植木がすかさず「今回のを見ていただければ、65はまずいけると思う」と太鼓判を押した。

 また、若さを保つ秘訣(ひけつ)については「人にお薦めされたものはなんでもやってみる」とサプリメントや青汁、酵素を試しているという。さらに十数年ぶりに再開したというぬか床は「今まで2回やって長く続けられなかったけど、ロバートの馬場ちゃんに分けてもらって。殺さないようにしようと、ついに撮影の都合でぬか床を京都にも運びました」と自慢のぬか床トークで盛り上がっていた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top