乃木坂46『ワンダーウーマン』のイメージソング公開 18thシングル「逃げ水」共通C/W収録曲『女は一人じゃ眠れない』

2017年7月26日 / 18:29

 乃木坂46が8月9日に発売する18thシングル「逃げ水」の共通C/W収録曲「女は一人じゃ眠れない」のミュージックビデオ(MV)が公開された。

 MVは、6月下旬に長野県の廃工場で撮影。今年7月公開の映画『東京喰種トーキョーグール』の監督を務め、乃木坂46ではシングル「今、話したい誰かがいる」MVや数多くの個人PVを手掛けている萩原健太郎氏が指揮を執った。

 8月25日に公開される映画『ワンダーウーマン』のイメージソングとなっており、乃木坂46としては初の映画とリンクしたMV。映画の「女性だけで暮らしている」「仲間との友情や愛情も戦う力となる」という点が表現されており、「ワンダーウーマン」のコスチュームをコラボした衣装を着用しているなど、見どころ満載となっている。

 楽曲でセンターを務める三期生の大園桃子と与田祐希にとって、「女は一人じゃ眠れない」がセンターとして初めてとなるMV撮影だった。「ダンスのレベルが先輩たちに比べるとまだまだ低い」と思っていた2人は、空き時間にダンスの練習を入念に行い、緊張感漂う中、撮影に挑んだという。撮影自体は廃工場で行われたものの、看板、外の風景などほぼ全てがCGで作られた力作だ。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top