乃木坂46『ワンダーウーマン』のイメージソング公開 18thシングル「逃げ水」共通C/W収録曲『女は一人じゃ眠れない』

2017年7月26日 / 18:29

 乃木坂46が8月9日に発売する18thシングル「逃げ水」の共通C/W収録曲「女は一人じゃ眠れない」のミュージックビデオ(MV)が公開された。

 MVは、6月下旬に長野県の廃工場で撮影。今年7月公開の映画『東京喰種トーキョーグール』の監督を務め、乃木坂46ではシングル「今、話したい誰かがいる」MVや数多くの個人PVを手掛けている萩原健太郎氏が指揮を執った。

 8月25日に公開される映画『ワンダーウーマン』のイメージソングとなっており、乃木坂46としては初の映画とリンクしたMV。映画の「女性だけで暮らしている」「仲間との友情や愛情も戦う力となる」という点が表現されており、「ワンダーウーマン」のコスチュームをコラボした衣装を着用しているなど、見どころ満載となっている。

 楽曲でセンターを務める三期生の大園桃子と与田祐希にとって、「女は一人じゃ眠れない」がセンターとして初めてとなるMV撮影だった。「ダンスのレベルが先輩たちに比べるとまだまだ低い」と思っていた2人は、空き時間にダンスの練習を入念に行い、緊張感漂う中、撮影に挑んだという。撮影自体は廃工場で行われたものの、看板、外の風景などほぼ全てがCGで作られた力作だ。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top