エンターテインメント・ウェブマガジン
乃木坂46タイ観光大使就任記者発表会が19日、東京都内で行われ、プロモーション動画に出演する齋藤飛鳥、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理が出席した。
女性の観光客誘致を目的に、新たなタイの魅力を発信するプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」を制作。タイのバンコク、アユタヤ、プーケットのこれまで知られていなかった一面を中心に、それぞれのエリアの魅力や楽しみ方を紹介する。
バンコクを訪れた齋藤は「この映像を参考に、皆さんにもちょっとおしゃれなイケてる女子旅をしていただけたら」とアピール。
アユタヤで象と仲良くなったという西野は「私と年も近かったみたいで、気が合って楽しく撮影できました」と振り返った。
プーケット担当の白石は「景色がすごくきれい。どこまでも水平線を見ていられる感じで気持ちがリラックスされます。ぜひ女子に行ってほしい」と呼び掛けた。
17日に沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントについて、話題を振られた松村は「見ていません。うそです、見ました。指原(莉乃)さんが3連覇」と答え、高山が「個人的には『ミラクル9』で共演した大家志津香さんを応援していたのですが。来年こそは“神7”に入っていただければ」と続いた。
さらに結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花について質問されると、松村が「まゆゆ(渡辺麻友)さんが卒業発表をなさいました。私たちはAKB48さんの公式ライバルとしてできたグループ。まゆゆさんはAKB48の功労者なので、いなくなっちゃうのは寂しいなと思います」とコメント。同じ質問が重ねられても「まゆゆさんが…」ととぼけ通して笑わせた。
プロモーション動画は19日から公開。
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む