乃木坂46松村、渡辺麻友の卒業に「寂しい」 電撃結婚発表、須藤の話題にはおとぼけ

2017年6月19日 / 20:05

松村沙友理

 乃木坂46タイ観光大使就任記者発表会が19日、東京都内で行われ、プロモーション動画に出演する齋藤飛鳥、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理が出席した。

 女性の観光客誘致を目的に、新たなタイの魅力を発信するプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」を制作。タイのバンコク、アユタヤ、プーケットのこれまで知られていなかった一面を中心に、それぞれのエリアの魅力や楽しみ方を紹介する。

 バンコクを訪れた齋藤は「この映像を参考に、皆さんにもちょっとおしゃれなイケてる女子旅をしていただけたら」とアピール。

 アユタヤで象と仲良くなったという西野は「私と年も近かったみたいで、気が合って楽しく撮影できました」と振り返った。

 プーケット担当の白石は「景色がすごくきれい。どこまでも水平線を見ていられる感じで気持ちがリラックスされます。ぜひ女子に行ってほしい」と呼び掛けた。

 17日に沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントについて、話題を振られた松村は「見ていません。うそです、見ました。指原(莉乃)さんが3連覇」と答え、高山が「個人的には『ミラクル9』で共演した大家志津香さんを応援していたのですが。来年こそは“神7”に入っていただければ」と続いた。

 さらに結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花について質問されると、松村が「まゆゆ(渡辺麻友)さんが卒業発表をなさいました。私たちはAKB48さんの公式ライバルとしてできたグループ。まゆゆさんはAKB48の功労者なので、いなくなっちゃうのは寂しいなと思います」とコメント。同じ質問が重ねられても「まゆゆさんが…」ととぼけ通して笑わせた。

 プロモーション動画は19日から公開。

乃木坂46の(左から)新内眞衣、堀未央奈、齋藤飛鳥、西野七瀬、高山一実、白石麻衣、松村沙友理


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top