乃木坂46松村、渡辺麻友の卒業に「寂しい」 電撃結婚発表、須藤の話題にはおとぼけ

2017年6月19日 / 20:05

松村沙友理

 乃木坂46タイ観光大使就任記者発表会が19日、東京都内で行われ、プロモーション動画に出演する齋藤飛鳥、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理が出席した。

 女性の観光客誘致を目的に、新たなタイの魅力を発信するプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」を制作。タイのバンコク、アユタヤ、プーケットのこれまで知られていなかった一面を中心に、それぞれのエリアの魅力や楽しみ方を紹介する。

 バンコクを訪れた齋藤は「この映像を参考に、皆さんにもちょっとおしゃれなイケてる女子旅をしていただけたら」とアピール。

 アユタヤで象と仲良くなったという西野は「私と年も近かったみたいで、気が合って楽しく撮影できました」と振り返った。

 プーケット担当の白石は「景色がすごくきれい。どこまでも水平線を見ていられる感じで気持ちがリラックスされます。ぜひ女子に行ってほしい」と呼び掛けた。

 17日に沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントについて、話題を振られた松村は「見ていません。うそです、見ました。指原(莉乃)さんが3連覇」と答え、高山が「個人的には『ミラクル9』で共演した大家志津香さんを応援していたのですが。来年こそは“神7”に入っていただければ」と続いた。

 さらに結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花について質問されると、松村が「まゆゆ(渡辺麻友)さんが卒業発表をなさいました。私たちはAKB48さんの公式ライバルとしてできたグループ。まゆゆさんはAKB48の功労者なので、いなくなっちゃうのは寂しいなと思います」とコメント。同じ質問が重ねられても「まゆゆさんが…」ととぼけ通して笑わせた。

 プロモーション動画は19日から公開。

乃木坂46の(左から)新内眞衣、堀未央奈、齋藤飛鳥、西野七瀬、高山一実、白石麻衣、松村沙友理


芸能ニュースNEWS

高杉真宙&葵わかな、青春の思い出を語る 「周りの光を見ていた」

映画2017年6月27日

 映画『逆光の頃』の特別試写会が27日、東京都内で行われ、主演の高杉真宙、葵わかな、小林啓一監督、原作者のタナカカツキ氏が登壇した。  本作は、30年前に連載されたタナカ氏の名作コミックを実写映画化。古都・京都を舞台に、高校2年生の赤田孝豊 … 続きを読む

満島ひかり&永山絢斗がツーショット登壇 破局危機問われるも笑顔

映画2017年6月27日

 映画『海辺の生と死』の舞台あいさつ付き完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、出演者の満島ひかり、永山絢斗、井之脇海、川瀬陽太、津嘉山正種と越川道夫監督が出席した。  本作は、互いに小説家である島尾敏雄とその妻・島尾ミホが、それぞれ執筆 … 続きを読む

オリラジ藤森「本編にはチャラさゼロです」 『カーズ~』で松岡茉優と声優に挑戦!

映画2017年6月27日

 映画『カーズ/クロスロード』新車発表会見が27日、東京都内で行われ、来日ゲストのブライアン・フィー監督とアンドレア・ウォーレン共同プロデューサー、日本語吹き替え版の声優を務めた松岡茉優、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登壇した。  ディズ … 続きを読む

キスマイ北山宏光、堂々と小学生役 舞台上では「16歳って決まっている」

舞台・ミュージカル2017年6月27日

 舞台「あんちゃん」公開舞台稽古および囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、ベンガル、荻野目慶子が出席した。  田村孝裕氏の作・演出によるオリジナル作品として上演する本作は、幼いころに父に捨てられた青 … 続きを読む

阿部サダヲ、歌って踊って「ここまで変わるの!」 「髑髏城の七人 Season鳥」に主演

舞台・ミュージカル2017年6月27日

 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」プレスコールが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子が初日公演に向けてコメントを寄せた。  都内、豊洲にオープンした「IHIステージアラウンド東京」のこけら … 続きを読む

page top