櫻井翔が支配人役で“サクラップ”披露 新CMで相葉雅紀&二宮和也に体張ったプレゼンも

2017年9月6日 / 12:45

 嵐がイメージキャラクターを務める日立アプライアンスの新TV-CMが9月9日から放送され、冷蔵庫「真空チルド」の新CMには櫻井翔と相葉雅紀が、ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMには櫻井と二宮和也がそれぞれ出演する。

 日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに2010年から嵐が起用され、これまでメンバーが多種多様な組み合わせで新製品を紹介してきた。2017年のCMシリーズは櫻井が同社の様々な製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定。各回にメンバーをお客様として招き、最新家電をプレゼンテーションする。

 冷蔵庫「真空チルド」の新CM「さすが!櫻井ショーROOM」篇、「ラップしません」篇、「野菜室の比較実験」篇の3種類では相葉が、ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CM「風でアイロンがけ」篇では二宮が、それぞれ櫻井支配人からプレゼンを受けて各製品への理解を深めるという内容になっている。

 櫻井おなじみの“サクラップ”が飛び出す「ラップしません」篇では、ラップを使わなくても鮮度を保って食品を保存できる「真空チルドルーム」に着目。食材にラップをかけようと慌てる相葉をよそに櫻井は「ラップしません!」と自信たっぷりに語り、再び相葉が「ラップしてよ!」と真剣な表情で制止を試みると「ラップしないYO!」とラップ口調で答えるというもの。

 OKテイクでは相葉が満面の笑みで「ラップしてんじゃ~ん!」とつっこんでオチるが、撮影では相葉がアドリブで「してますYO!」とラップ調で応じ、突然のラップバトルが勃発。さらに櫻井が「してませんYO!」と返したところで笑いをこらえきれなくなったスタッフによりカットがかかった。バトルの決着は着かなかったものの、その他のシーンで様々なアドリブが飛び出し、撮影現場をおおいに盛り上げていたという。

 一方、二宮と共演した「風でアイロンがけ」篇では、製品性能を櫻井自身が全身で表現する「風アイローーーン!」ポーズを披露。右腕を勢いよく左斜め上に突き出すポーズを取りながらせりふを発するのが難しかったようで、撮影中は正しいせりふが出てこず、5回におよぶテイクでようやく完全にマスター。淡々とした説明から突如繰り出す櫻井のコミカルなポーズと、終始冷静な二宮の対象的なやりとりが見どころとなっている。

 新TV-CMは9月9日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。  「芸能部門」で受賞 … 続きを読む

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top