櫻井翔が支配人役で“サクラップ”披露 新CMで相葉雅紀&二宮和也に体張ったプレゼンも

2017年9月6日 / 12:45

 嵐がイメージキャラクターを務める日立アプライアンスの新TV-CMが9月9日から放送され、冷蔵庫「真空チルド」の新CMには櫻井翔と相葉雅紀が、ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMには櫻井と二宮和也がそれぞれ出演する。

 日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに2010年から嵐が起用され、これまでメンバーが多種多様な組み合わせで新製品を紹介してきた。2017年のCMシリーズは櫻井が同社の様々な製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定。各回にメンバーをお客様として招き、最新家電をプレゼンテーションする。

 冷蔵庫「真空チルド」の新CM「さすが!櫻井ショーROOM」篇、「ラップしません」篇、「野菜室の比較実験」篇の3種類では相葉が、ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CM「風でアイロンがけ」篇では二宮が、それぞれ櫻井支配人からプレゼンを受けて各製品への理解を深めるという内容になっている。

 櫻井おなじみの“サクラップ”が飛び出す「ラップしません」篇では、ラップを使わなくても鮮度を保って食品を保存できる「真空チルドルーム」に着目。食材にラップをかけようと慌てる相葉をよそに櫻井は「ラップしません!」と自信たっぷりに語り、再び相葉が「ラップしてよ!」と真剣な表情で制止を試みると「ラップしないYO!」とラップ口調で答えるというもの。

 OKテイクでは相葉が満面の笑みで「ラップしてんじゃ~ん!」とつっこんでオチるが、撮影では相葉がアドリブで「してますYO!」とラップ調で応じ、突然のラップバトルが勃発。さらに櫻井が「してませんYO!」と返したところで笑いをこらえきれなくなったスタッフによりカットがかかった。バトルの決着は着かなかったものの、その他のシーンで様々なアドリブが飛び出し、撮影現場をおおいに盛り上げていたという。

 一方、二宮と共演した「風でアイロンがけ」篇では、製品性能を櫻井自身が全身で表現する「風アイローーーン!」ポーズを披露。右腕を勢いよく左斜め上に突き出すポーズを取りながらせりふを発するのが難しかったようで、撮影中は正しいせりふが出てこず、5回におよぶテイクでようやく完全にマスター。淡々とした説明から突如繰り出す櫻井のコミカルなポーズと、終始冷静な二宮の対象的なやりとりが見どころとなっている。

 新TV-CMは9月9日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top