指原莉乃プロデュースの新グループは恋愛自由!? 「忍耐力と根性があれば勝手にして」

2017年9月5日 / 22:05

グループの成長に期待を寄せる指原莉乃

 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)が5日、東京都内で、メジャーデビュー記念イベントを開催。イベント前の囲み取材で、指原と12人のメンバーがデビューへの意気込みを語った。

 「=LOVE」は、現役アイドルの指原が自身の理想とするアイドルをプロデュースするために、代々木アニメーション学院とタッグを組んで結成したグループ。6日にデビューシングルが発売される。

 多くの報道陣を前に、指原は「まさかこんなに集まってもらえるとは思っていなかったのでびっくり。でも、とってもうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 「どんなグループになってほしい?」と聞かれると「そうですね。私の力だけでは秋元康は超えられないので、(メンバーの)皆が秋元康を潰す勢いで頑張ってくれたら」と“指原節”で返して会場を沸かせた。

 グループのコンセプトについては「あえて普通を選びました」と指原。清楚(せいそ)系、アーティスト系など、さまざまなジャンルがある中で「私自身、このグループは、ザ・アイドルという感じの子たちにしたくて、衣装もアイドルチックなものを選びました」と“王道狙い”を強調した。

 「この子たちにあって、AKBにない魅力は?」と問われると「私の口からは言いづらいですけど、みんな痩せています」とちゃっかりアピール。「これは私の趣味」と笑いつつ「秋元さんは男性なので、女子の体形管理についてあまり強くは言えないけど、私はすごく厳しく言います」といい、メンバーの高松瞳は、オーディション応募時から10キロ痩せたことを明かした。

 販売成績に関しては「別に2位でも3位でもたくさんの人に応援していただけたら。ゆっくり成長してほしい」と語る一方、将来的な目標としては「プレッシャーになるかもしれないけれど、私が先輩方に東京ドームに連れて行ってもらったように、いつかみんなにも東京ドームに立ってもらいたい」と希望を語った。

 グループのルールについては「個人のことなので…」と“恋愛”も特に禁止はしないとのことだが、「恋愛が表に出てしまった段階で、その子はアイドルとして生きていくのが本当に厳しくなってしまうので、それに耐える忍耐力と根性があれば勝手にしてくださいという感じ」と語った。

 「根性があれば結婚宣言もあり?」と突っ込まれると、「結婚は、今までは良いんじゃないかと思っていたけど、思ったより炎上したのでやめましょう…」と、結婚宣言で話題を呼んだ須藤凛々花を引き合いに出して、笑いを誘った。

「=LOVE」のメンバー12人をプロデュースした指原莉乃


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top