嵐・相葉雅紀、ショウガラゴと息の合った名芝居 家庭菜園の経験生かした水やりシーンも

2017年7月20日 / 04:10

相葉雅紀が出演するコーセーコスメポート「ソフティモ ナチュサボン セレクト」新CM、『緑の丘のバスルーム』篇のワンシーン

 コーセーコスメポートのボディウォッシュ「ソフティモ ナチュサボン セレクト」新CMキャラクターに嵐の相葉雅紀が起用。新CM「緑の丘のバスルーム」篇で小高い丘の上に建つ一軒のお風呂屋さんの店主を演じ、超小型サルの子ども・ショウガラゴと穏やかなワンシーンを表現している。

 新CMのみどころは、相葉が優しく穏やかな表情で「ナチュサボーン、ナチュサボーン♪」と歌いながら植物に水をやるシーン。自宅でナスやオクラなどの夏野菜を育てていたことがあるという相葉は「植物に水をやるときは、『大きくなったねぇ~』など無意識に話しかけていました」と和やかに思い出を振り返った。

 衣装のエプロンを着けスタジオに登場した相葉が演じる役柄について監督から説明を受けると、最後の「基本的には、声は大きくない人です」の一言でキャラクターのすべてをつかんだ様子。優しく穏やかなだけではない性格表現を感じ取り、15秒間というCMの中で微妙なニュアンスを見事に表現しきった。

 また、今回は「ブッシュベイビー」の愛称で知られる超小型サルのショウガラゴとも共演。半年ほど前に日本で生まれたばかりの子どもで、手のひらに乗ってしまうほどの大きさのかわいらしさに思わず相葉の顔もほころんだ。人には懐かないと言われていたものの、撮影が始まると相葉の腕をスルスルと登っていき、肩の上に留まるとカメラへ向かって目線を送る名芝居ぶりで、現場スタッフに「あれはきっと相葉マジック」と言わしめたという。

 新CMは7月21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

映画2017年10月21日

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。  本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。 … 続きを読む

瑛太「ガッキーのことを言うとたたかれる」 「普通に仕事をしているだけなのに」

映画2017年10月21日

 映画『ミックス。』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一と石川淳一監督が登壇した。  本作は、恋人も仕事も失った元天才卓球少女の多満子(新垣)や妻と娘に見捨て … 続きを読む

菅田将暉「校閲ボーイじゃなく高熱ボーイでした」 山田裕貴から「人を超えたね」と言われた

映画2017年10月21日

 映画『あゝ、荒野』後篇の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉、岸善幸監督、主題歌「今夜」を手掛けたBRAHMANのTOSHI-LOWが登壇した。  寺山修司の唯一の長編小説を2部作で映画化した本作。プロボクサーとして … 続きを読む

page top