嵐・相葉雅紀、ショウガラゴと息の合った名芝居 家庭菜園の経験生かした水やりシーンも

2017年7月20日 / 04:10

相葉雅紀が出演するコーセーコスメポート「ソフティモ ナチュサボン セレクト」新CM、『緑の丘のバスルーム』篇のワンシーン

 コーセーコスメポートのボディウォッシュ「ソフティモ ナチュサボン セレクト」新CMキャラクターに嵐の相葉雅紀が起用。新CM「緑の丘のバスルーム」篇で小高い丘の上に建つ一軒のお風呂屋さんの店主を演じ、超小型サルの子ども・ショウガラゴと穏やかなワンシーンを表現している。

 新CMのみどころは、相葉が優しく穏やかな表情で「ナチュサボーン、ナチュサボーン♪」と歌いながら植物に水をやるシーン。自宅でナスやオクラなどの夏野菜を育てていたことがあるという相葉は「植物に水をやるときは、『大きくなったねぇ~』など無意識に話しかけていました」と和やかに思い出を振り返った。

 衣装のエプロンを着けスタジオに登場した相葉が演じる役柄について監督から説明を受けると、最後の「基本的には、声は大きくない人です」の一言でキャラクターのすべてをつかんだ様子。優しく穏やかなだけではない性格表現を感じ取り、15秒間というCMの中で微妙なニュアンスを見事に表現しきった。

 また、今回は「ブッシュベイビー」の愛称で知られる超小型サルのショウガラゴとも共演。半年ほど前に日本で生まれたばかりの子どもで、手のひらに乗ってしまうほどの大きさのかわいらしさに思わず相葉の顔もほころんだ。人には懐かないと言われていたものの、撮影が始まると相葉の腕をスルスルと登っていき、肩の上に留まるとカメラへ向かって目線を送る名芝居ぶりで、現場スタッフに「あれはきっと相葉マジック」と言わしめたという。

 新CMは7月21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top