櫻井翔「自分のボキャブラリーの少なさにびっくり」 ギョーザ好きに自信も、食レポには悪戦苦闘

2017年9月4日 / 15:44

「GYOZA IT.」

 味の素冷凍食品が「GYOZA」の魅力を世界に発信するレストラン「GYOZA IT.」プレス発表会が4日、東京都内で行われ、「ギョーザ」のCMに出演する嵐の櫻井翔が出席した。

 「日本式餃子」をワインやシャンパンなどとおしゃれに気軽に楽しめるレストラン「GYOZA IT.」が、都内、赤坂に7日から2022年までの期間限定でオープンする。

 お客さま第1号の“プレミアムカスタマー”に任命された櫻井は「ビジネスパーソンの方々や、海外からの方も、たくさん足を運んでくれるのかな。個人としては、2週間に1回足を運んでいるテレビ局が隣にあるので、誰かに会うんじゃないかな」と期待を寄せた。

 周囲で一番の“ギョーザ好き”を問われると、「僕だと思います」と即答。「最近は週1~2ペースで食べています。これは本当に自信を持って」と胸を張り、「正直、移動中に自分が出ているCMを見ることってあるんです。(実際に)見て食べたくなって食べました。最近、より一層食べています」と明かして笑わせた。

 また、レストランで提供されるメニューから「GYOZA」「大きなGYOZA」「ワインに合うカモ!GYOZA」の3品を試食した。まずは一般的なタレで食べると「スタンダードな、これが食べたかったっていうギョーザです」と笑顔を見せたが、続いてトリュフ塩をつけて食べると「おしゃれですね」と口をついて出た一言に、「ボキャブラリーの少なさにびっくりしました」と自ら突っ込んだ。

 一般的なタレ、トマトタレ、トリュフ塩の3種類の味を試して悪戦苦闘しながらも、何とか食レポを終え、一番好みの味を聞かれると「トリュフ塩が好きですね。おしゃれだから」と笑いを誘い、「なかなかご家庭でこの組み合わせはできないので、ぜひこちらでいただきたい。お酒と合わせても楽しいかもしれないです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top