櫻井翔「自分のボキャブラリーの少なさにびっくり」 ギョーザ好きに自信も、食レポには悪戦苦闘

2017年9月4日 / 15:44

「GYOZA IT.」

 味の素冷凍食品が「GYOZA」の魅力を世界に発信するレストラン「GYOZA IT.」プレス発表会が4日、東京都内で行われ、「ギョーザ」のCMに出演する嵐の櫻井翔が出席した。

 「日本式餃子」をワインやシャンパンなどとおしゃれに気軽に楽しめるレストラン「GYOZA IT.」が、都内、赤坂に7日から2022年までの期間限定でオープンする。

 お客さま第1号の“プレミアムカスタマー”に任命された櫻井は「ビジネスパーソンの方々や、海外からの方も、たくさん足を運んでくれるのかな。個人としては、2週間に1回足を運んでいるテレビ局が隣にあるので、誰かに会うんじゃないかな」と期待を寄せた。

 周囲で一番の“ギョーザ好き”を問われると、「僕だと思います」と即答。「最近は週1~2ペースで食べています。これは本当に自信を持って」と胸を張り、「正直、移動中に自分が出ているCMを見ることってあるんです。(実際に)見て食べたくなって食べました。最近、より一層食べています」と明かして笑わせた。

 また、レストランで提供されるメニューから「GYOZA」「大きなGYOZA」「ワインに合うカモ!GYOZA」の3品を試食した。まずは一般的なタレで食べると「スタンダードな、これが食べたかったっていうギョーザです」と笑顔を見せたが、続いてトリュフ塩をつけて食べると「おしゃれですね」と口をついて出た一言に、「ボキャブラリーの少なさにびっくりしました」と自ら突っ込んだ。

 一般的なタレ、トマトタレ、トリュフ塩の3種類の味を試して悪戦苦闘しながらも、何とか食レポを終え、一番好みの味を聞かれると「トリュフ塩が好きですね。おしゃれだから」と笑いを誘い、「なかなかご家庭でこの組み合わせはできないので、ぜひこちらでいただきたい。お酒と合わせても楽しいかもしれないです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。  「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の新CM「 … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top