櫻井翔「自分のボキャブラリーの少なさにびっくり」 ギョーザ好きに自信も、食レポには悪戦苦闘

2017年9月4日 / 15:44

「GYOZA IT.」

 味の素冷凍食品が「GYOZA」の魅力を世界に発信するレストラン「GYOZA IT.」プレス発表会が4日、東京都内で行われ、「ギョーザ」のCMに出演する嵐の櫻井翔が出席した。

 「日本式餃子」をワインやシャンパンなどとおしゃれに気軽に楽しめるレストラン「GYOZA IT.」が、都内、赤坂に7日から2022年までの期間限定でオープンする。

 お客さま第1号の“プレミアムカスタマー”に任命された櫻井は「ビジネスパーソンの方々や、海外からの方も、たくさん足を運んでくれるのかな。個人としては、2週間に1回足を運んでいるテレビ局が隣にあるので、誰かに会うんじゃないかな」と期待を寄せた。

 周囲で一番の“ギョーザ好き”を問われると、「僕だと思います」と即答。「最近は週1~2ペースで食べています。これは本当に自信を持って」と胸を張り、「正直、移動中に自分が出ているCMを見ることってあるんです。(実際に)見て食べたくなって食べました。最近、より一層食べています」と明かして笑わせた。

 また、レストランで提供されるメニューから「GYOZA」「大きなGYOZA」「ワインに合うカモ!GYOZA」の3品を試食した。まずは一般的なタレで食べると「スタンダードな、これが食べたかったっていうギョーザです」と笑顔を見せたが、続いてトリュフ塩をつけて食べると「おしゃれですね」と口をついて出た一言に、「ボキャブラリーの少なさにびっくりしました」と自ら突っ込んだ。

 一般的なタレ、トマトタレ、トリュフ塩の3種類の味を試して悪戦苦闘しながらも、何とか食レポを終え、一番好みの味を聞かれると「トリュフ塩が好きですね。おしゃれだから」と笑いを誘い、「なかなかご家庭でこの組み合わせはできないので、ぜひこちらでいただきたい。お酒と合わせても楽しいかもしれないです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top