相葉雅紀“食レポ苦手”を告白? 「プレッシャーを与えないで…」

2017年7月14日 / 14:48

 エバラ食品工業「黄金の味」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして嵐の相葉雅紀が登壇した。

 「黄金の味」は、リンゴ、桃、梅の果実をぜいたくにブレンドしたフルーツソースの焼肉のたれ。昨年度に引き続きCMキャラクターを務める相葉は「焼き肉が大好き。昨日も焼き肉を食べました。今日も…? 今日も食べましょう」と焼肉愛をアピールした。

 商品の大幅なリニューアルは1978年の発売以来初めてと知ると、「僕が小さいころに食べていた味とずっと同じ味だったことにびっくり。ブレないですね。僕もブレない男でいたい」と共感を寄せ、「それが今年、変わるというのはすごいこと。これは革命ですね」と目を輝かせた。

 新CMでは、一人焼き肉を楽しむ相葉が、たれだくでアツアツの肉を豪快に一口でぺろりと食べるシーンもある。「撮影当日の朝は、何も食べずに行く。すると空腹という“調味料”がプラスされるのでめちゃめちゃしみるんです」とこだわりを語った相葉は「オーケーが出ても『もう一度』と言ってしまうぐらい、食欲が止まらないです」と撮影を振り返り、ほほ笑んだ。

 一方、肉を堪能する表情について、司会者から「演じている感じがしなかった」と褒められると「そうですか…?」と一瞬戸惑いを見せつつも「(演技プランは)考えてないです。相葉雅紀として食べて、その時思ったリアクションでやらせてもらっているので、確かに演じてないですね。正解です」と納得の表情を浮かべた。

 この日は、会場でも「黄金の味」で肉を試食することに。司会者から「最高の食レポを見せていただきましょうか」と期待された相葉は「プレッシャーを与えないでくださいよ。食レポ、よくやるんですが、あんまりうまくいったことないんですよね」と弱音を吐いた。

 それでも、たれが絡んだ肉を見て「とろみがすごい。(肉が)たれのドレスを着たような…」とユーモラスに表現すると、「(食レポ)うまいでしょ。ほら、やればできるんですよ、僕だって」と自画自賛して、笑いを誘った。

 新CM「黄金の味 肉を離さない」篇は15日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top