相葉雅紀“食レポ苦手”を告白? 「プレッシャーを与えないで…」

2017年7月14日 / 14:48

「黄金の味」新CM発表会

 エバラ食品工業「黄金の味」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして嵐の相葉雅紀が登壇した。

 「黄金の味」は、リンゴ、桃、梅の果実をぜいたくにブレンドしたフルーツソースの焼肉のたれ。昨年度に引き続きCMキャラクターを務める相葉は「焼き肉が大好き。昨日も焼き肉を食べました。今日も…? 今日も食べましょう」と焼肉愛をアピールした。

 商品の大幅なリニューアルは1978年の発売以来初めてと知ると、「僕が小さいころに食べていた味とずっと同じ味だったことにびっくり。ブレないですね。僕もブレない男でいたい」と共感を寄せ、「それが今年、変わるというのはすごいこと。これは革命ですね」と目を輝かせた。

 新CMでは、一人焼き肉を楽しむ相葉が、たれだくでアツアツの肉を豪快に一口でぺろりと食べるシーンもある。「撮影当日の朝は、何も食べずに行く。すると空腹という“調味料”がプラスされるのでめちゃめちゃしみるんです」とこだわりを語った相葉は「オーケーが出ても『もう一度』と言ってしまうぐらい、食欲が止まらないです」と撮影を振り返り、ほほ笑んだ。

 一方、肉を堪能する表情について、司会者から「演じている感じがしなかった」と褒められると「そうですか…?」と一瞬戸惑いを見せつつも「(演技プランは)考えてないです。相葉雅紀として食べて、その時思ったリアクションでやらせてもらっているので、確かに演じてないですね。正解です」と納得の表情を浮かべた。

 この日は、会場でも「黄金の味」で肉を試食することに。司会者から「最高の食レポを見せていただきましょうか」と期待された相葉は「プレッシャーを与えないでくださいよ。食レポ、よくやるんですが、あんまりうまくいったことないんですよね」と弱音を吐いた。

 それでも、たれが絡んだ肉を見て「とろみがすごい。(肉が)たれのドレスを着たような…」とユーモラスに表現すると、「(食レポ)うまいでしょ。ほら、やればできるんですよ、僕だって」と自画自賛して、笑いを誘った。

 新CM「黄金の味 肉を離さない」篇は15日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top