ふぉ~ゆ~、主演舞台を見に来てくれる先輩は…? 「相葉雅紀くん。光一くんは引っ張ってでも…」

2017年8月11日 / 18:20

舞台「GACHI~全力 entertainment 4U」

 舞台「GACHI~全力 entertainment 4U」の公開通し稽古&初日会見が11日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.ユニット「ふぉ~ゆ~」の福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介と香寿たつきが出席した。

 舞台は「ふぉ~ゆ~」の4人が初めて原案から手掛けた話題作。

 開幕を目前に控え、福田が「千秋楽まで全力、GACHI(ガチ)で頑張りたい」と意気込みを語ると、越岡も「この作品は1年前の僕たちでも、1年後の僕たちでもできなかった作品。今の“等身大のふぉ~ゆ~”をお客さまに楽しんでもらいたい」とアピールした。

 辰巳も「僕たちが今考える全力のエンターテインメント」と胸を張り、松崎も「ずっとお芝居をやってきたけど、今回は歌って踊るという原点に戻った『ふぉ~ゆ~』を見てほしい」と見どころを紹介した。

 そんな4人と初共演した香寿は「かわいくて頼もしくて本当に大好き。私もファンになっちゃった。この4人の頑張りをぜひ見に来て」と呼び掛けた。

 また「もともと落語が大好きだった」という辰巳は、舞台で念願の古典落語「猫の皿」に初挑戦した。落語家の三遊亭歌武蔵に“弟子入り”して稽古を積んだが「まあ難しい。見るのとやるのとでは全く違うので、日々勉強。これからどんどん成長して、今後も落語の仕事をどんどんしていけたら」と野心をのぞかせた。

 「ステージ上で落語を披露したジャニーズ初の人物」と知らされた辰巳は「パイオニア(開拓者)、僕ここでゲットですか!?」と大興奮。

 3人に「すごいやん」と突っ込まれる中、「長瀬(智也)さんが(ドラマの)『タイガー&ドラゴン』でやられていたのを見て、気になってはいたけど、ステージ初は僕だけのもの。すごくうれしい」と感激した様子だった。

 さらに「先輩では誰が見に来てくれる?」という質問も。松崎は「嵐の相葉雅紀くん。僕はアニキと呼ばせてもらっているのですが、この前一緒にご飯に行った時に『見に来て』と言ったら『行くよ!』と言ってくれた。約束したので来てくれると思う」とうれしそうに報告した。

 「ちなみに堂本光一さんは?」と尋ねられると、辰巳は「引っ張ってでも連れてきます!」と宣言。福田は「光一くんは(僕らが)『来てほしいな』と言ってくれるのを待っている(タイプ)。うれしいから言われたい。『光一くん、来てくださいよ』と言って、『え~!? 忙しいんだよ~。分かったよ、行くよ』というのが僕らの(いつもの)やり取りですから。来てくれると思う」と笑顔で期待を口にした。

 舞台は11日~27日、都内、シアタークリエを皮切りに、福岡、大阪、愛知で上演予定。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top