藤森慎吾、小学生プロレーサーにメロメロ チャラ男トーク通じず「お父さんがにらんでいる」

2017年7月25日 / 17:34

氷樽での鏡割りを行った(左から)藤森慎吾、Juju、松岡茉優、土田大

 映画『カーズ/クロスロード』夏休み大ヒット記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、松岡茉優、土田大と小学生女子プロレーサーのJujuが出席した。

 人生の岐路に立たされた主人公マックィーンが再起を懸けてレースに挑む姿に「大人が感動できる」と話題の本作について、藤森は「いろいろな方に『良かったよ』『感動したよ』と声を届けていただいています」と反響を明かした。

 レスリングの吉田沙保里選手からは「いろいろと今の自分に重ねて見ちゃった。慎吾くんみたいな後輩も出てきて、心に刺さった」とメールで感想も届いたという。

 世界初の小学生プロレーサーJujuこと野田樹潤も夏休みを利用して地元岡山から上京して登壇。「映像がすごくリアルでびっくりしました。すごく面白かったです」と感想を語った。

 藤森は「軽率だったけど、小さいカートで走っているのかいと聞いたら、『いえ、フォーミュラで(時速)240キロで走っています』って…」と絶句した。

 Jujuが「F1とフォーミュラEっていうレースで、世界初の女子として優勝すること。まだどっちも(女子では)いない」と夢を語ると、藤森は「かわいくて絶対話題のアイドルレーサーになる。いつか助手席に乗る喜びを知る日がくるのかなって、おじさんは勝手に想像して興奮しています」と軽口をたたきつつも、「お父さんが怖い顔で僕をにらみつけている」と肩をすくめた。

 藤森を見上げて首をかしげるJujuに、松岡が「おじさんうるさいね。Jujuちゃんはすごいスピードで戦っているのにね」とかばって観客を笑わせた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

菅田将暉「僕はテディベアみたいだったでしょ」 趣里、エキセントリックな役に共感 

映画2018年10月22日

 映画『生きてるだけで、愛。』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗、西田尚美、石橋静河、織田梨沙と関根光才監督が登壇した。  本作は、本谷有希子氏の同名小説を映画化。過眠症のせいで引きこもり状態の寧子 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top