【紅白リハ】TOKIO長瀬、SMAP解散にコメント 「僕らのリスペクトする気持ちは何も変わらない」

2016年12月30日 / 15:46

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京都内で行われ、23回目の出場で「宙船(そらふね)」を歌うTOKIO(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)が囲み取材に登場した。

 今年いっぱいで解散する事務所の先輩SMAPと紅白出場回数が23回で並んだTOKIOの5人。改めて思いを尋ねられた松岡は「僕らはずっとバックで付かせてもらったし、先輩方の背中を見て育ってきたけど、(SMAPの解散で)気づけば僕らが一番上になってしまった」としみじみ語った。

 その上で「それは歴史の一つとして(受け止め)、TOKIOもちょっと気を引き締めて頑張りたいなという気持ちになったのが実際のところ」と語り、「先輩方の今までの栄光はずっと残るものだから、それを僕らは勉強してきたし、(今後も)引き継ぎながらしっかりやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 長瀬は「僕らの気持ちは何一つ変わらない。なので、いつも通り(今後も)先輩たちのことを見ていきたいと思っているし、リスペクトももちろんしている。何も変わりません」と前向きに語った。

 山口は「23回目という数字は先輩と一緒ですが、演歌の先輩を見ればそれこそ何十回と出ている方がいる。その中で、23回目となるTOKIOが今、見せられる最高のものを見せられたらと思う」と意気込みを語った。

 また、2020年の東京五輪へ向けたスペシャル企画として、今年のTOKIOは東京都庁前の都民広場から生中継で出演する。長瀬は「大みそかはいつもNHKホールにいるというのが僕らの当たり前だったので、(場所が)違うというのはまた新鮮な感じがする」と笑顔を見せ、「(屋外は)寒いのでは?」と心配されるも「バケツにお湯を張って…」と、直前まで手を温めておく“昔ながらの方法”を提案。「リーダーは大丈夫?」と振られた城島も「普段“島”でいろいろやっているので(外での苦労には)慣れています」と元気に答えて笑わせた。

 また白組の司会を務める嵐の相葉雅紀の“出来栄え”を尋ねられた5人は「まだ会ってない」としつつも、国分が「多分、駄目じゃないですかね。おトイレの回数が増えそう」と冗談めかした。それでも松岡は「あいつのことだからひょうひょうとやりそう」とあまり心配はしていない様子で、山口も「われわれもいるので大丈夫」と先輩としてのフォローを誓った。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白併せて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top