『トリガール!』土屋太鳳が超ジャンプを披露 アドリブで心の叫び「そこそこスリムだろうが!」

2017年7月17日 / 18:27

 映画『トリガール!』の完成披露テイクオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬と英勉監督が出席した。

 中村航氏の同名小説を映画化した本作は、琵琶湖で行われる年に1度のコンテストに、青春と情熱の全てを懸けて挑む人力飛行サークルの若者たちの姿を描く青春エンターテインメント。

 「太鳳、飛びま~す!」のコールとともに高さ約1.5メートルのジャンプ台から勢いよく飛び出して登場した土屋は、着地に失敗しながらも「すごく気持ち良く跳ばせていただきました」と語り、ほほ笑んだ。

 土屋は、本作で主人公のゆきなを通して“変顔・毒舌・絶叫”という新たな一面を見せたが、「今までと違うという感覚は実はあまりなくて、パワーの出力の方向が違ったという感じ」と振り返った。

 また、映画オリジナルでゲームセンターでのダンスバトルのシーンなどが追加されており、この話題にいち早く反応した間宮が「ダンスの話はやめませんか!」と絶叫。表情を曇らせながら「技術がないからテンションと顔でカバーした。めちゃくちゃ練習してもあのクオリティーしか出ない」と言い訳した。

 アドリブがぽんぽんと飛び出すような現場だったというが、中でも間宮がおんぶした土屋を落とした後に発する「ちょっと重いぞ、痩せろ」というアドリブのせりふに、土屋が反射的に「そこそこスリムだろうが!」と返したアドリブが間宮と英監督のお気に入りなのだとか。

 土屋は「(人力飛行機を)漕ぐので、体重をちょっと落としていたんです。それなのにまだ痩せろと言われて、心の叫びが出ちゃったのかな。反射的に出てしまった真のアドリブです」と真相を明かして笑わせた。

 映画は9月1日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

(左から)池田エライザ、間宮祥太朗、土屋太鳳、高杉真宙、矢本悠馬、英勉監督


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top