『トリガール!』土屋太鳳が超ジャンプを披露 アドリブで心の叫び「そこそこスリムだろうが!」

2017年7月17日 / 18:27

ジャンプ台から飛び出して登場した土屋太鳳

 映画『トリガール!』の完成披露テイクオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬と英勉監督が出席した。

 中村航氏の同名小説を映画化した本作は、琵琶湖で行われる年に1度のコンテストに、青春と情熱の全てを懸けて挑む人力飛行サークルの若者たちの姿を描く青春エンターテインメント。

 「太鳳、飛びま~す!」のコールとともに高さ約1.5メートルのジャンプ台から勢いよく飛び出して登場した土屋は、着地に失敗しながらも「すごく気持ち良く跳ばせていただきました」と語り、ほほ笑んだ。

 土屋は、本作で主人公のゆきなを通して“変顔・毒舌・絶叫”という新たな一面を見せたが、「今までと違うという感覚は実はあまりなくて、パワーの出力の方向が違ったという感じ」と振り返った。

 また、映画オリジナルでゲームセンターでのダンスバトルのシーンなどが追加されており、この話題にいち早く反応した間宮が「ダンスの話はやめませんか!」と絶叫。表情を曇らせながら「技術がないからテンションと顔でカバーした。めちゃくちゃ練習してもあのクオリティーしか出ない」と言い訳した。

 アドリブがぽんぽんと飛び出すような現場だったというが、中でも間宮がおんぶした土屋を落とした後に発する「ちょっと重いぞ、痩せろ」というアドリブのせりふに、土屋が反射的に「そこそこスリムだろうが!」と返したアドリブが間宮と英監督のお気に入りなのだとか。

 土屋は「(人力飛行機を)漕ぐので、体重をちょっと落としていたんです。それなのにまだ痩せろと言われて、心の叫びが出ちゃったのかな。反射的に出てしまった真のアドリブです」と真相を明かして笑わせた。

 映画は9月1日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

(左から)池田エライザ、間宮祥太朗、土屋太鳳、高杉真宙、矢本悠馬、英勉監督


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top