こぶしファクトリーが初主演「私の夢を果たせてうれしい」 浅野ゆう子「都民ファーストです!」

2017年6月19日 / 20:52

 劇場版『JKニンジャガールズ』の完成披露試写会舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者のこぶしファクトリー、温水洋一、平賀雅臣、八十田勇一、小松利昌、ベッキー、マギー、浅野ゆう子と佐藤源太監督が出席した。

 本作は、東京を守るべく人知れず戦う女子高生忍者(JKニンジャガールズ)と、大阪を首都にすべく悪さを企む大阪の忍者たち(忍者オヤジーズ)の戦いを描くコメディー。

 浜浦彩乃は「こぶしファクトリーの初主演映画というこの作品で、私の夢でもあった映画初出演を果たせてうれしい。演技も初心者ですが、やり切ったので見てください」とファンに呼び掛けた。

 藤井梨央は「ニンジャということで殺陣を使ったアクションをしています。1人ずつ違う武器を持ってきました。私はネイルの付いた手甲鉤(てっこうかぎ)」とそれぞれが武器を構えてみせ、広瀬彩海も「不安な部分もあったけど、私たちの普段の歌やダンスを“歌謡バトル”としてご覧いただけるところもあるので、ぜひ楽しんでください」と笑顔を浮かべた。

 また、ニンジャ組織のボス“ユリちゃん”役の浅野は「皆さんのお母さんの年齢を伺ってがく然とした」と笑いを誘い、役づくりの参考にした人物として「都民ファーストです! 小池百合子都知事です。オマージュってことで緑色の勝負服で臨ませてもらいました。芝居でまねはしていませんが、兵庫県出身の大先輩という気持ちが大きくて楽しかったです」とアピールした。

 また、サリー教官役のベッキーが温水らオヤジーズを引き連れて会場後方から登場。「普段、歌番組でよくご一緒するこぶしちゃんとお芝居の作品を一緒にやれたことをうれしく思います」と喜びを語った。

 自身にとっては休養から復帰後初めての映画出演となり「とにかくうれしくてありがたくて、気合を入れなきゃいけないと思って臨んだ。だからムチでセットを壊しちゃったのかも」と熱の入りすぎた演技を反省していた。

 映画は7月17日から丸の内TOEIで公開。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top