CDデビュー前のジャニーズJr.が勢ぞろい 皇居バックに帝劇ビル開場以来初の屋上会見

2017年6月20日 / 14:43

「ジャニーズ YOU&ME アイランド」

 帝国劇場2017年9月公演「ジャニーズ YOU&ME アイランド」の制作発表が20日、東京都内の帝国劇場屋上で行われ、Mr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、Love-tune、Travis Japanが出席した。

 公演は、作・演出・構成のジャニー喜多川氏が帝国劇場作品で初めて手掛ける、オールキャストがジャニーズJr.という新たなショー。昨年初舞台を踏んだばかりのメンバーから、舞台・テレビ・コンサートなどさまざまな経験を経たメンバーまでが集まり、思い思いのパフォーマンスを披露する。

 この日は青空の下、皇居の森や丸の内のビル群を見渡せる帝国劇場の屋上で会見が行われた。帝劇ビル開場から半世紀の歴史上、初の試みだという。Princeの岸優太は「ここから見る景色は東京が一望できて、皇居も見える。昔、徳川家康さんが住んでいたから、僕はここにいるとパワーを感じます」とスピリチュアルな感想を語り、笑いを誘った。

 Travis Japanの宮近海斗は「由緒ある劇場の屋上で、今までタレントさんが上がったこともないと聞いた。すごい体験をさせていただいている」と喜び、Love-tuneの安井謙太郎も「実はジャニーさんも初めて屋上に登ったというお話を聞いて、ジャニーさんと初めてを共有できたことはうれしいことだなと思います」と明かした。

 公演については、Mr.KINGの平野紫耀が「ジャニーズJr.だけで挑むのは初めて。身を引き締めて頑張りたい」と熱く意気込みを語り、東京B少年の佐藤龍我も「金指一世くんが入って6人になったので、さらにフレッシュさを増して、よりパフォーマンスを意識して頑張っていきたい」と初々しく語った。

 また、けがから復帰したHiHi Jetの猪狩蒼弥は「2カ月ぶりの復帰。今は万全ですので完璧な姿勢で臨みたい」と元気な姿を見せ、「左足をやってしまってローラースケーターとしては致命傷なんですけど、ブランクを感じさせないようなパフォーマンスを見せたい。まだ履いていないので定かではないけど、大丈夫でしょう。自分を信じます」と力強くコメントした。

 公演は9月6日~30日まで帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top