カズレーザー「事故物件に住んでました」  “芸人年収・ゼロ円時代”の生活を語る

2017年6月15日 / 17:28

イベントに登場した(左から)元木大介氏、カズレーザー、安藤なつ

 映画『キング・アーサー』公開直前イベントが15日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)、元プロ野球選手の元木大介氏が登壇した。

 本作は、イングランド王の一人息子でありながら、両親を殺され、スラム街で貧しく生き抜いてきたアーサーが主人公の物語。

 過酷な環境で鍛えられたアーサーにちなみ、“売れない時代の苦労エピソード”を尋ねられた安藤は「オーディションが重なって、バイトもできない時期に一週間、連続で納豆ご飯を食べた時もあった。それを続けたらちょっと太った。米で(お腹を)満たそうとするので」とまさかの顛末を語り、会場を盛り上げた。

 カズレーザーも、売れない当時は「芸人としての年収がゼロ円だった」といい「金が無かったので、事故物件に住んでいました。家賃は1万7千円で6畳1間。前の方の痕がシミとして残っていました」と生々しいエピソードを披露。司会者から「畳を替えなさいよ!」と突っ込まれるも「畳を替えると5千円かかると言われて、シャレにならねぇ!って」と当時の懐事情を振り返った。

 さらに暴君を倒すストーリーにちなみ “倒したい芸能界の暴君”を尋ねられた安藤は、「森三中の大島(美幸)さん」と回答。女性芸人の中でも特に気になる存在だそうで「結婚して子どもも生まれて、でもケツ丸出しするという芸風は本当に一番強いと思う。(自分も)そこに行けたらなと思う」と憧れの思いを口にした。

 一方のカズレーザーは「スギちゃんの首を取ってやりたい!」と息巻いたが、安藤が「スギちゃんは、もう首取れてる感じだよ…」とやんわり指摘。考え直したカズレーザーは「インテリタレントでやらしてもらっているので、やっぱり宮崎美子さんを倒したいですね」と会場の笑いを誘った。

 映画は6月17日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top