カズレーザー「事故物件に住んでました」  “芸人年収・ゼロ円時代”の生活を語る

2017年6月15日 / 17:28

イベントに登場した(左から)元木大介氏、カズレーザー、安藤なつ

 映画『キング・アーサー』公開直前イベントが15日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)、元プロ野球選手の元木大介氏が登壇した。

 本作は、イングランド王の一人息子でありながら、両親を殺され、スラム街で貧しく生き抜いてきたアーサーが主人公の物語。

 過酷な環境で鍛えられたアーサーにちなみ、“売れない時代の苦労エピソード”を尋ねられた安藤は「オーディションが重なって、バイトもできない時期に一週間、連続で納豆ご飯を食べた時もあった。それを続けたらちょっと太った。米で(お腹を)満たそうとするので」とまさかの顛末を語り、会場を盛り上げた。

 カズレーザーも、売れない当時は「芸人としての年収がゼロ円だった」といい「金が無かったので、事故物件に住んでいました。家賃は1万7千円で6畳1間。前の方の痕がシミとして残っていました」と生々しいエピソードを披露。司会者から「畳を替えなさいよ!」と突っ込まれるも「畳を替えると5千円かかると言われて、シャレにならねぇ!って」と当時の懐事情を振り返った。

 さらに暴君を倒すストーリーにちなみ “倒したい芸能界の暴君”を尋ねられた安藤は、「森三中の大島(美幸)さん」と回答。女性芸人の中でも特に気になる存在だそうで「結婚して子どもも生まれて、でもケツ丸出しするという芸風は本当に一番強いと思う。(自分も)そこに行けたらなと思う」と憧れの思いを口にした。

 一方のカズレーザーは「スギちゃんの首を取ってやりたい!」と息巻いたが、安藤が「スギちゃんは、もう首取れてる感じだよ…」とやんわり指摘。考え直したカズレーザーは「インテリタレントでやらしてもらっているので、やっぱり宮崎美子さんを倒したいですね」と会場の笑いを誘った。

 映画は6月17日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top