エンターテインメント・ウェブマガジン
5メートルのアイアンマンを点灯させた(左から)トム・ブリーヴォート氏、メイプル超合金
日本初となるマーベルの大型総合展「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」オープニングセレモニーが6日、東京都内の六本木ヒルズ森タワーで行われ、スペシャルゲストのメイプル超合金、マーベルNY本社のトム・ブリーヴォート氏が出席した。
本展では数多くのヒーローや作品を生み出してきたマーベルの、日本初公開となる貴重な資料や衣装、小道具など約200点を通して魅力を紹介するほか、商業店舗、共用エリアなど六本木ヒルズ全体で「マーベル プロジェクト@六本木ヒルズ」を開催する。
カズレーザーは「いつも(全身)赤ですが、アイアンマンということでゴールドのサイドラインを入れて完全に媚(こび)を売りに来ました。トニー・スタークとは金を持っているかどうかの違い」とこの日のために用意したという特製の衣装をお披露目。ハルクをモチーフにした衣装の安藤なつも「すごい、9割方アイアンマン。私はかわいく、パーティー仕様のハルクです。怒らせないようにしてくださいよ」とポーズを取った。
セレモニーでは日本初公開となる全長5メートルのアイアンマンの点灯式が行われ、カズレーザーは「めちゃくちゃでかいですね。でも細部まで作り込まれている。お手ごろな値段だったら買って帰りたい」と見上げ、安藤なつもライトアップされたアイアンマンを見て「うわ、動き出しそう」と迫力に圧倒された。
また、この日は4月1日付で芸能事務所サンミュージックプロダクションに所属となったAKB48の小嶋真子の「入学式」が行われた。めでたく事務所の“先輩”となったカズレーザーは「こじまこさんは姉さんですよね、AKB48だし。すぐに一線級の仕事も来ますもんね、引っ張っていってもらうしかない」と下心をのぞかせ、安藤は「お散歩番組をやりたいと聞きました。膝にくるのであんまり一緒にはできない」と笑わせていた。
「マーベル展」は4月7日~6月25日に開催。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む