カズレーザー「引っ張っていってもらうしかない」と下心? AKB48小嶋真子の事務所入りで“先輩”に

2017年4月6日 / 22:01

 日本初となるマーベルの大型総合展「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」オープニングセレモニーが6日、東京都内の六本木ヒルズ森タワーで行われ、スペシャルゲストのメイプル超合金、マーベルNY本社のトム・ブリーヴォート氏が出席した。

 本展では数多くのヒーローや作品を生み出してきたマーベルの、日本初公開となる貴重な資料や衣装、小道具など約200点を通して魅力を紹介するほか、商業店舗、共用エリアなど六本木ヒルズ全体で「マーベル プロジェクト@六本木ヒルズ」を開催する。

 カズレーザーは「いつも(全身)赤ですが、アイアンマンということでゴールドのサイドラインを入れて完全に媚(こび)を売りに来ました。トニー・スタークとは金を持っているかどうかの違い」とこの日のために用意したという特製の衣装をお披露目。ハルクをモチーフにした衣装の安藤なつも「すごい、9割方アイアンマン。私はかわいく、パーティー仕様のハルクです。怒らせないようにしてくださいよ」とポーズを取った。

 セレモニーでは日本初公開となる全長5メートルのアイアンマンの点灯式が行われ、カズレーザーは「めちゃくちゃでかいですね。でも細部まで作り込まれている。お手ごろな値段だったら買って帰りたい」と見上げ、安藤なつもライトアップされたアイアンマンを見て「うわ、動き出しそう」と迫力に圧倒された。

 また、この日は4月1日付で芸能事務所サンミュージックプロダクションに所属となったAKB48の小嶋真子の「入学式」が行われた。めでたく事務所の“先輩”となったカズレーザーは「こじまこさんは姉さんですよね、AKB48だし。すぐに一線級の仕事も来ますもんね、引っ張っていってもらうしかない」と下心をのぞかせ、安藤は「お散歩番組をやりたいと聞きました。膝にくるのであんまり一緒にはできない」と笑わせていた。

 「マーベル展」は4月7日~6月25日に開催。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top