伊野尾慧「おけまる」は風呂おけ!? 山本美月とのクイズ対決で珍回答

2017年5月30日 / 18:32

伊野尾慧とクイズ対決を行った山本美月

 映画『ピーチガール』の大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が登壇した。

 本作は、見た目は派手だが中身は超ピュアな女子高生もも(山本)と、学校一のモテ王子カイリ(伊野尾)のラブストーリー。

 この日は、現役女子高生が出題する“いまどき女子高生事情”に関するクイズで2人が対決することに。25歳の山本が「(私は)伊野尾くんより1歳若いので“1歳分のフレッシュさ”がある気がします」と自信をのぞかせると、伊野尾も「僕も、いうても高校生をやっていたので答えられると思いますよ。頑張ります」と意気込みを語った。

 まず「かわいいを表す『~かわ』という言葉を三つ以上挙げよ」というお題には、山本が「きもかわ、ゆるかわ、おにかわ」と即答し、正解した。

 「かわいいってそんなに種類があるんだね」と驚いた様子の伊野尾は、出題者の現役女子高生たちから「かわいい」を意味する最上級の表現として「ゲロかわ」を紹介されると「それって若干、ディスってない?」と苦笑いしつつも「じゃあこの『ピーチガール』は“ピチかわ”ですね。ピチピチしていてキャピキャピしていてかわいい(という意味)」と、さっそく自分で新語を作って会場を盛り上げた。

 また「『おけまる』とはどういう意味?」という問題に、伊野尾は「お風呂に置いてある丸いおけ」と珍回答をし、その理由を「読んで字のごとし、銭湯とか行くとたくさん積み重なってる『おけまる~!』みたいな…」と説明。会場が笑いに包まれる中、山本が「OK!マル。みたいな…?」と見事に正解を言い当てた。

 さらに「初めてメークした時期、年齢で一番多いのは?」という問題にも、伊野尾は「初夏。やっぱり夏の初めっていろんな変化の時期なので…」となぜか“季節”で回答。正解が「小学生」と知らされると「本当に? 小学校6年生というと僕はひたすら木にしか上っていなかった。メークのメの字もなかったな~」とあ然としていた。

 結果は、4問正解した山本が圧勝。伊野尾は「(クイズに)間違えちゃっても『おけまる』です!」と覚えたての言葉を使うなど、最後までノリノリだった。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

Willfriends

page top