二宮和也、後輩の西畑大吾とCM初共演 「新鮮な感じで楽しかった」

2017年5月12日 / 16:21

 嵐の二宮和也と西畑大吾(関西ジャニーズJr.)が、日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」新CMに出演することが分かった。2人がCMで共演するのはこれが初となる。

 撮影を終えた二宮は、西畑との共演について「新鮮でしたよ。自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです」とコメント。

 西畑も「僕は二宮くんが大好きなので、こうやって(撮影を)ご一緒させていただけるという話を聞いた時はすごくうれしかったですし、心強かったです」と憧れの先輩との共演に感激しきりの様子だった。

 2人が出演する新CMは「鮮度のオイル 日清かけて香る 純正ごま油篇」、「鮮度のオイル BOSCOオリーブオイル篇」、「鮮度のオイル 日清アマニ油篇」の3本で、12日から放送開始。二宮と西畑のコンビが文字通り「かけ・あい(掛け合い)」をしながら、さまざまな料理に鮮度のオイルシリーズを「かけて」いく内容となっている。

 撮影後のインタビューで、二宮を前にして「撮影中もそうですが、こんなに近い距離でしゃべったことがないので今も緊張しています」と心境を明かした西畑。

 二宮も「皆さんが思っている以上に(僕を)好きな度合いが結構いってるので…」と笑いを誘いつつ「昨日(撮影前日)、『明日よろしくお願いします。緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです』というメールをもらいました。今日の撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しくリラックスして撮影できました」と振り返った。

 また「おいしい魔法を“かける”としたら、どんな魔法がいいですか?」という質問に、西畑は「僕はこうやって大好きな二宮くんとお仕事でご一緒させていただけるのは、僕としてはすごくおいしいので、それこそおいしい魔法に今僕がかかっています」と照れながら回答。

 一方、二宮が「おいしいは、うれしいや楽しいにもつながってくると思いますが、コンサートは僕らやっている側も魔法をかけてもらっているような気がします。パッと見ただけでみんなが手を振ってくれるなんて日常ないじゃない? あれはすごいっていうか、ポジティブな空気の中だけで、2時間も 3時間もいられるっていうのは魔法空間だなと思います」と模範解答を示すと、西畑も「以下、同文です!」とちゃめっ気たっぷりに同調した。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top