二宮和也、後輩の西畑大吾とCM初共演 「新鮮な感じで楽しかった」

2017年5月12日 / 16:21

鮮度のオイルシリーズ

 嵐の二宮和也と西畑大吾(関西ジャニーズJr.)が、日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」新CMに出演することが分かった。2人がCMで共演するのはこれが初となる。

 撮影を終えた二宮は、西畑との共演について「新鮮でしたよ。自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです」とコメント。

 西畑も「僕は二宮くんが大好きなので、こうやって(撮影を)ご一緒させていただけるという話を聞いた時はすごくうれしかったですし、心強かったです」と憧れの先輩との共演に感激しきりの様子だった。

 2人が出演する新CMは「鮮度のオイル 日清かけて香る 純正ごま油篇」、「鮮度のオイル BOSCOオリーブオイル篇」、「鮮度のオイル 日清アマニ油篇」の3本で、12日から放送開始。二宮と西畑のコンビが文字通り「かけ・あい(掛け合い)」をしながら、さまざまな料理に鮮度のオイルシリーズを「かけて」いく内容となっている。

 撮影後のインタビューで、二宮を前にして「撮影中もそうですが、こんなに近い距離でしゃべったことがないので今も緊張しています」と心境を明かした西畑。

 二宮も「皆さんが思っている以上に(僕を)好きな度合いが結構いってるので…」と笑いを誘いつつ「昨日(撮影前日)、『明日よろしくお願いします。緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです』というメールをもらいました。今日の撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しくリラックスして撮影できました」と振り返った。

 また「おいしい魔法を“かける”としたら、どんな魔法がいいですか?」という質問に、西畑は「僕はこうやって大好きな二宮くんとお仕事でご一緒させていただけるのは、僕としてはすごくおいしいので、それこそおいしい魔法に今僕がかかっています」と照れながら回答。

 一方、二宮が「おいしいは、うれしいや楽しいにもつながってくると思いますが、コンサートは僕らやっている側も魔法をかけてもらっているような気がします。パッと見ただけでみんなが手を振ってくれるなんて日常ないじゃない? あれはすごいっていうか、ポジティブな空気の中だけで、2時間も 3時間もいられるっていうのは魔法空間だなと思います」と模範解答を示すと、西畑も「以下、同文です!」とちゃめっ気たっぷりに同調した。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top