二宮和也、画面から飛び出したCG男に苦笑 CM出演を懸けてジェスチャー対決を実施

2017年4月17日 / 16:28

二宮和也とジェスチャー対決を行ったMr.CG

 久光製薬「サロンパス」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登壇した。

 新CMでは、二宮のパートナーとして、シリーズ初のCG合成キャラクターを採用。誰もが、いろいろなCMやパッケージイラストなどで目にしている身近な人物でありながら、そのキャラクターについては語られることのない「Mr.CG(ミスターCG)」が、二宮に「自分をCMに出演させてほしい」と猛アピールする様子をコミカルに描く。

 今回、CGと共演することになった二宮は「現場に行くまでどういうことか分からなかったけど、現場で説明を受けて理解しました。撮影は楽しくできました」と語り、笑顔を浮かべた。

 撮影では、CGキャラクターが目の前にいると想定した上での“一人演技”が求められた。二宮は「一度(実際の人物を相手に)実写でやって、その感覚を覚えて(改めて)想像で演じるというのが大変でした」と振り返ったが、撮影は二宮のNGがないままスムーズに進行。予定より2時間も早く終了したという。

 暑苦しいほどにCM出演を熱望するCGキャラクターについては「あそこまで熱くて一生懸命というのは、すげぇ~なと思う。(そういう熱さは)自分にないのかなと思いますね」と二宮。「続編に彼が出演する可能性は?」という質問には「知らない」としつつも「私とサロンパスのCMですから。いきなり謎のキャラクターに出て来られても…というのがありますね」と否定的だった。

 ところが会場には、ブルーの全身タイツをはいた“Mr.CG”が登場。「どうしても、CMに出演したい」と懇願するMr.CGに、二宮は「すごい。しゃべるんだ」と驚きつつも「僕にお願いすること自体が違うと思うんですよね」と冷静に返して、笑いを誘った。

 それでもMr.CGが「全力出すので、ぜひ!」と食い下がると、二宮は「もし僕に勝てたら、僕が久光製薬さんに一緒にお願いに行きますか?」とジェスチャー対決を提案。結果「しなやかな貼り心地!」「はがれにくい丸かど」と言いながら、Mr.CGを後方から抱き寄せて、全身でサロンパスの特長を体現した二宮の勝利となった。

 膝を床に付いて嘆くMr.CGの姿に二宮は「勝者より目立つことってあります?」とただただ苦笑いだったが、最後は「こんなにも落ち込んでいるので、バイトから始めるというのはどうですか?」と5月18日に行われる同商品のイベントに参加することを提案。Mr.CGも「何でもやります!」と元気を取り戻していた。

 新CM「Mr.CG」登場篇・展開篇は19日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top