西畑大吾「お笑いでは負けられない!」 ジャニーズJr.が“東西合戦”

2017年2月17日 / 19:04

新橋演舞場の看板

 新橋演舞場2月公演「東(SixTONES)×西(関西ジャニーズJr.)SHOW 合戦」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者を代表してジェシー(SixTONES)と西畑大吾(関西ジャニーズJr.)が登壇した。

 東西の人気ジャニーズJr.が新橋演舞場に集い、熱い“SHOW合戦”を展開する。東京からはSixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、高地優吾)、関西からは、関西ジャニーズJr.(西畑、向井康二、大西流星、室龍太)が出演する。

 この日、立派な和装姿で登場した2人。ジェシーが「松竹さんのちゃんとした着物です。重いです」と胸を張るも、“やや小柄”な西畑は「ジェシーくんは成人式、僕は七五三みたいな感じ。同じ二十歳なんですが」と自虐コメントを。

 さらに西畑は「僕は、関西の中の人間でもあまり面白くない方の人間。他のメンバーはもっと面白いのに、俺で良かったのかな?」と弱音も漏らしたが、「今回、4人が東京に代表として来させていただいたことは、僕らにとって大きな一歩。このショーを成功させて、もっともっと関西ジャニーズJr.が日の目を見る時がくるように、僕らが頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 ショーでは、それぞれのグループの歌はもちろん、東西入り乱れての歌唱や合同コントなども実施する。“東”のジェシーが「コントも負けませんよ。ほぼアドリブです」と対抗心を燃やせば、“西”の西畑も「SixTONESさんはパンチが強い。ガツンと来る感じなので、僕らはそれを受け止めてもっと強く返さなきゃいけない。そこが難しい」と語った。

 一方でお笑いの本拠地、関西からの上京とあり、西畑は「お笑いに関しては負けない、というか負けたくないという意志が強い」と明かし「(今回は)人数は4人と少ないけど、僕らそれぞれの強い個性をバーン!と東京で出せたら」と気合は十分。

 「秘策があるのか?」と問われると、「秘策しか、ありません。全部、隠しています」と豪語した西畑だったが、「稽古でも見せていない? そうですね…。本番で見えるかも分かりません。(最後まで)出さないかもしれません…」と一気にトーンダウン。ジェシーから「(本番で)出さないんかい」と激しく突っ込まれた。

 さらに東京が舞台とあり「アウェーな感じでは?」と問われた西畑は「やっぱり(東西では)空気感が違うので、そこは飲み込まれないように自分たちを出せたら」とし、最後は「もう関東を関西にする勢いで。全国が関西になるぐらいに、関西ジャニーズJr.は活動をしているので」と言いたい放題。これにはジェシーも「それ(話が)大きいな…」とあきれていた。

 会見中終始、笑いを呼んだ西畑だったが、終盤には「関西でこんなにマイク向けられること全然なくて、実はめちゃめちゃ緊張しているんです。関西では記者さんがいても2、3人、みたいな感じなので」と本音を漏らし、照れ笑いを浮かべた。

 舞台は、都内、新橋演舞場で18日~26日に上演。 


芸能ニュースNEWS

西城秀樹さんの告別式に1万人が参列 郷ひろみ「秀樹は天国に行ってしまった」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの告別式が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、関係者、ファンなど合わせて1万人以上が参列し、西城さんに最後の別れを告げた。  西城さんと共に「新御三家」として一世を風靡(ふう … 続きを読む

女子大生シンガーの鈴木瑛美子『恋雨』の主題歌で魅了 大泉洋、小松菜奈も「すてきです」とメッセージ

トレンド2018年5月26日

 「恋雨公開記念 主題歌“フロントメモリ―”鈴木瑛美子歌唱イベント」が26日、神奈川県川崎市で行われ、歌手の鈴木瑛美子と映画『恋は雨上がりのように』の永井聡監督が出席した。 続きを読む

野口五郎、西城さんへ「君は本当に特別な存在だった」 「もうリハビリしなくていいからね」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。西城さん、郷ひろみと共に「新御三家」と呼ばれた野口五郎が弔事を読み上げた。  野口は「秀樹、君が突然去ってしまったと知ってから、 … 続きを読む

ディーン・フジオカ、主演映画の4カ国公開が決定 「海を越えて世界に駆けていってほしい」

映画2018年5月26日

 映画『海を駆ける』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、太賀、鶴田真由ほかが登壇した。  本作は、インドネシアのバンダ・アチェを舞台に、ディーン扮(ふん)する謎の男が現れたことで起こる不可思議な現象を描 … 続きを読む

コロッケ、西城秀樹さんの“教え”を明かす 「人気が出ても勘違いだけはするな」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。葬儀の前に焼香を終えた物まねタレントのコロッケが報道陣の取材に応じた。  コロッケは「寂しいというか、本当にどうしていいか分から … 続きを読む

page top