大野智と二宮和也が“47都道府県の誇り”に舌鼓 二宮「大野さんに伝われば、ほぼ日本全国の人に伝わる」

2017年3月28日 / 14:59

4月4日から順次発売される「47都道府県の一番搾り」

 「“地元の誇りをおいしさに変えて”47都道府県の一番搾り」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐から大野智と二宮和也が出席した。

 「47都道府県の一番搾り」は、全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめるというもの。それぞれの地元の気質や文化、味覚に合わせて作った特別な「一番搾り」となっている。

 新CM「一番搾り 全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて」篇のほか、メンバー5人がそれぞれ9~10県を担当し、計47パターンのCMやグラフィックが制作される。

 大野は、新CMの仕上がりについて「完璧じゃないですかね。今回もメンバーがいろいろな県を担当させていただいて、面白かった。なかなか味わえないことじゃないですか」と自信をのぞかせた。

 また、大野が「47種類の一番搾りを作ると聞いて、最初は正直びっくりしました。去年好評で今年もやるということなので精いっぱい頑張りたい」と語ると、二宮も「それぞれの地方ごとに味わいがある。出張先のビールを楽しめるのは、ならではだなと思います。旅行のついでに楽しめるのもいいですよね」とアピールした。

 一列に並んだ47缶をお披露目すると、二宮は「こうやってそろえられることってないから、実はすごいですよね」と圧巻の迫力に舌を巻いた。新CMで2人が飲んでいる「鹿児島に乾杯」と「京都に乾杯」を交換して試飲し、「京都~」を飲んだ大野は「あ~…。はんなり」と吐息を漏らしつつ「京都ならではの上品さをすごく感じます。住んでいたことがあるので懐かしさもあって」と語った。

 「大野さんに伝わったということは、ほぼ日本全国の人に伝わりますから。本当に上品で華やかなんでしょうね」と笑わせた二宮も、「鹿児島~」を一口飲むと「ああ、なるほど。豪快!」とつぶやき、「豪快って意味がすごく分かります。地方や土地に合うというより、鹿児島の人に合うようなビールなのかもしれません」と納得の表情を浮かべた。

 新CMは4月4日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top