大野智と二宮和也が“47都道府県の誇り”に舌鼓 二宮「大野さんに伝われば、ほぼ日本全国の人に伝わる」

2017年3月28日 / 14:59

 「“地元の誇りをおいしさに変えて”47都道府県の一番搾り」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐から大野智と二宮和也が出席した。

 「47都道府県の一番搾り」は、全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめるというもの。それぞれの地元の気質や文化、味覚に合わせて作った特別な「一番搾り」となっている。

 新CM「一番搾り 全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて」篇のほか、メンバー5人がそれぞれ9~10県を担当し、計47パターンのCMやグラフィックが制作される。

 大野は、新CMの仕上がりについて「完璧じゃないですかね。今回もメンバーがいろいろな県を担当させていただいて、面白かった。なかなか味わえないことじゃないですか」と自信をのぞかせた。

 また、大野が「47種類の一番搾りを作ると聞いて、最初は正直びっくりしました。去年好評で今年もやるということなので精いっぱい頑張りたい」と語ると、二宮も「それぞれの地方ごとに味わいがある。出張先のビールを楽しめるのは、ならではだなと思います。旅行のついでに楽しめるのもいいですよね」とアピールした。

 一列に並んだ47缶をお披露目すると、二宮は「こうやってそろえられることってないから、実はすごいですよね」と圧巻の迫力に舌を巻いた。新CMで2人が飲んでいる「鹿児島に乾杯」と「京都に乾杯」を交換して試飲し、「京都~」を飲んだ大野は「あ~…。はんなり」と吐息を漏らしつつ「京都ならではの上品さをすごく感じます。住んでいたことがあるので懐かしさもあって」と語った。

 「大野さんに伝わったということは、ほぼ日本全国の人に伝わりますから。本当に上品で華やかなんでしょうね」と笑わせた二宮も、「鹿児島~」を一口飲むと「ああ、なるほど。豪快!」とつぶやき、「豪快って意味がすごく分かります。地方や土地に合うというより、鹿児島の人に合うようなビールなのかもしれません」と納得の表情を浮かべた。

 新CMは4月4日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top