神田正輝、沙也加の結婚パーティーは欠席? 元妻の松田聖子とは「連絡を取っていない」

2017年5月12日 / 15:58

舘ひろし(左)と神田正輝 

 NHK・BSプレミアムのプレミアムドラマ「クロスロード ~声なきに聞き形なきに見よ~」の試写会および会見が12日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、神田正輝が出席した。

 昨年好評を博した「クロスロード」の続編となるドラマは、“真実を暴く”という共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる刑事(舘)とジャーナリスト(神田)が新たな事件に挑む。

 元エリート刑事の尾関を演じた舘は「うちの神田穣がやっとデビューさせていただきまして。芝居はまだまだ稚拙でございますけれども、私もまだまだ稚拙なものですから。稚拙な者同士が頑張ったという感じ」と、バディ役の神田穣との二人三脚の撮影を振り返った。

 一方、フリージャーナリストの板垣を演じた神田はライター役の栗山千明との共演シーンが多く、舘は「神田の方は栗山さんでいいなとずっと思っておりました」とうらやましがって笑わせた。

 前作から約1年ぶりの共演について神田は「ブランクはあまり感じない。芝居が始まる前に顔を見ると結構プレッシャーがきてるなと思いました。こう見えて舘は割とデリケートなんですよ」と語った。

 舘も「最近、正輝と仕事をすると楽しい。すごくやりやすくなってきた。(自分は)NGが多いけど、嫌な顔もせず何回も付き合ってくれたりして、そういう意味では感謝しています」と和やかに顔を見合わせた。

 会見後、長女の神田沙也加と村田充が13日に予定していると報じられた結婚披露パーティーについて問われた神田は「友達だけでいいんじゃないかって。本人たちでやっているので任せています」と出席しない意向を明かした。元妻で沙也加の母・松田聖子の出欠についても「今回、連絡を取っていないので。分からないです」と話した。

 ドラマは28日午後10時から毎週日曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top