二宮和也に女性たちからの挑戦状が… 「ニノがナノで受けて立つ!」

2017年5月1日 / 18:05

 ライオンは衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」のTVCM第8弾「泥はねタップ」篇を12日から全国で放送する。前回に引き続き、嵐の二宮和也が出演し、洗浄力の高さを実演している。

 新CMは、雨上がりの道を歩いていた二宮が、突如現れた5人の女性たちから「白い服で、雨上がりの道で、思いっ切りダンスする勇気があるか?」という“汚れからの挑戦状”を受け取るところから始まる。

 「ニノが、ナノで、受けて立つ!」という決めぜりふの後、水たまりの上でタップダンスを踊ると、二宮のズボンのすそに泥はね汚れが。「泥はねって落ちにくいよね…・」と心配そうな顔をしながらも「トップ スーパーNANOX」で泥はね落としに挑戦するという内容だ。

 撮影直前まで振付師と細かいタップの確認をしていた二宮は、本番が始まるとバックダンサーたちとの息もピッタリなタップダンスを繰り広げ、撮影スタッフも盛り上がった。コンサートなどではタップダンスを披露することがあるものの、TVCMではタップダンス初挑戦の二宮。振り付けの指南を受けてから習得するまでが抜群に早く、振付師も大絶賛していた。

 ダンスシーンで着用していた白いパンツとバックダンサーたちの白いワンピースを洗濯するシーンでは、あまりの汚れ具合に「泥はねって落ちにくいよね…本当に大丈夫?」と心配していたものの、洗濯を終えて取り出した洋服は見事に全て真っ白に!「落ちました! 感動だよ…・」と感嘆の吐息を漏らす二宮に、スタッフからも笑顔と歓声がこぼれ、和やかな撮影となった。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top