澤穂希、第1子出産後初の公の場に緊張 子育ては順調「苦労という苦労はしていない」

2017年5月1日 / 20:52

(左から)中村倫也、神木隆之介、澤穂希氏、尾上寛之

 映画『3月のライオン』大ヒット記念“人生を闘うものたち”トークショー付き 前編・後編イッキ見上映会が1日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、中村倫也、尾上寛之とスペシャルゲストとして元サッカー女子日本代表の澤穂希氏が出席した。

 上映後のトークショーに登壇した神木は「お疲れさまでした。いまイッキ見した後ですもんね。本当に大丈夫ですかね、疲れていますよね」とねぎらい、満足げな表情を浮かべる客席のファンに向けて「ゴールデンウイークに上映会を選んでいただいてありがとうございます」と感謝を述べた。

 一方、今年1月に第1子となる女児を出産後初の公の場登場となった澤氏は「出産後初めての人前なので緊張しています」と照れ笑いを浮かべ、「私はまだ苦労という苦労はしていなくて。育児がとても楽しい。とても育てやすい子で、よく寝てくれますし、すごくいい子。泣いたり、大変どうしようっていうことがまだないです。これからあるかなとは思うんですけど…」と子育てという新たなフィールドでの奮闘の日々を明かした。

 澤氏は、映画について「桐山零さんというプロ棋士と、すごく共有できる部分がありました。私も現役のプロサッカー選手として長い間戦っていたので、重ねて楽しく見させていただきました」と語り、人生を懸けた瞬間については「いっぱいあったけど、2002年ドイツのワールドカップで優勝した時。最後のワールドカップだと思っていたので、すべてを懸けて戦いました。アメリカ戦の決勝は人生を懸けた試合でした」と振り返った。

 すかさず尾上が「決勝のフィールドに入っていった時の気持ちってどんな感じだったんですか」と質問し、澤氏が「ユニフォームに袖を通した時に鳥肌が立ちます。日の丸も背負っているし、芝に足を踏み入れる時もゾクゾクと鳥肌が。これから戦うんだなという緊張感と楽しみと。国歌を聞くと、もっとゾクゾクっとします」と語る姿に、3人は目を輝かせながら聞き入った。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top