神木隆之介、慣れない鏡開きにソワソワ 悪ノリする伊勢谷友介と“内輪もめ”?

2017年4月22日 / 15:52

主演の神木隆之介

 映画『3月のライオン』【後編】公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶、加瀬亮、伊勢谷友介、前田吟と大友啓史監督が出席した。

 羽海野チカ氏による同名ベストセラーコミックを実写映画化したこの映画の後編では、17歳の将棋のプロ棋士・桐山零(神木)が彼をめぐる人々によって愛することを知り、大切な人たちを守るため強くなっていく姿を描く。

 ヒット祈願の鏡開きを行う場面では、大きな酒樽を前に、主演の神木が「僕はあまりやったことがないのですが、どれぐらいの力でたたけばいいのかな…?」と不安げな表情を見せる一幕も。司会が「“そこそこ”で大丈夫」と説明するも、伊勢谷はノリノリで小づちを大きく振り上げ、神木から「思いっ切りやっちゃダメだって。ポンで開くって言ってるから」とたしなめられた。それでも伊勢谷は「ダメとは言ってないよね。(報道陣には)衝撃シーンを撮っていただきたい」とニヤリ。「俺はいやですよ」と口を尖らせる神木に、伊勢谷は「いいじゃん、どうせ(お酒が飛び散っても)衣装なんだから」と軽口をたたき、会場の笑いを誘った。

 いざ、神木の「せーの!」という掛け声で樽を無事に開くと、中には封筒が収められており、その中には「上海決定!」の文字が。ここで、司会から6月17日から開幕する上海国際映画祭に、この『3月のライオン』【前編】【後編】が正式出品されることが登壇者に伝えられた。

 この決定に大友監督は「ありがたい。中国は海外の映画の上演本数が限られているので、こういう映画祭で他の国の映画が上映されると、皆さんが大熱狂してくれる。特に神木くんの人気は中国でもすごく高い。僕もできれば現地に行って、あちらのリアクションを皆さんに報告したい」と意気込んだ。

 また2部作は通常、一日で連続上映されるが、この作品は2部作2夜連続プレミア上映されるそうで、これは上海映画祭はもとより、世界映画祭史上初とのこと。神木は「史上初という響きがうれしいですね。本当に幸せなことだなと、感謝の思いです。たくさんの方に見ていただきたいと思います」と声を弾ませた。

(左から)前田吟、清原果耶、倉科カナ、神木隆之介、有村架純、加瀬亮、伊勢谷友介、大友啓史監督

(左から)前田吟、清原果耶、倉科カナ、神木隆之介、有村架純、加瀬亮、伊勢谷友介、大友啓史監督


芸能ニュースNEWS

菅田将暉「メモリアルな日々でした」 “漫才師”として生きた『火花』を振り返る

映画2017年11月23日

 映画『火花』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、川谷修士(2丁拳銃)、三浦誠己、板尾創路監督、原作者の又吉直樹(ピース)が登壇した。  又吉の芥川賞受賞作を映画化した本作は、売れない若手芸人が一旗揚げ … 続きを読む

大泉洋、主演7作品全てで最優秀主演男優賞を受賞 「茶番感がひどい」

映画2017年11月23日

 映画『探偵はBARにいる3』公開記念「大泉洋映画祭」の授賞式が22日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、前田敦子が出席した。  本作が「映画の日」の12月1日に公開初日を迎えることから、大泉の主演映画7作品を集めた「大泉洋映画祭」が開催さ … 続きを読む

草なぎ剛「こんな奇跡的なことがあるんだ…」 稲垣&香取と「MEN OF THE YEAR」を受賞

授賞式2017年11月23日

 今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が3人そろって登壇した。  今年9月にジャニーズ事務所を退所し、新たなコミュニテ … 続きを読む

斎藤工“最も輝いた男性”に選ばれ驚き 「貯金残高を絶叫したりしていたので…」

授賞式2017年11月23日

 今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、斎藤工、長谷川博己、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ほかが登壇した。  俳優のみならず、映画監督としても活躍する斎藤は、多面 … 続きを読む

長谷川博己“1年遅れ”の受賞に感激 「今年は無理だと思っていたので…」

トレンド2017年11月23日

 今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、長谷川博己、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、斎藤工ほかが登壇した。 続きを読む

page top