神木隆之介「稽古やリハーサルも全力で」 芳根京子「とにかく全力というのを心掛けている」

2017年3月16日 / 16:32

オフショットを公開した神木隆之介(左)と芳根京子

 2017年「三ツ矢」ブランド戦略発表会が16日、東京都内で行われ、神木隆之介と芳根京子が登壇した。

 「三ツ矢サイダー」の新CMキャラクターに選ばれた神木は「本当にうれしいです。みんなに愛されている国民的炭酸飲料なのですごく幸せだなと思います」と喜びのコメント。会場では、昨年に引き続きCMキャラクターを務める芳根と共に“爽やかなプライベート写真”を披露した。

 まず、空を仰ぐ様子のオフショットを公開した芳根が「今月、次の作品のために髪を30センチほどバッサリ切りまして。今まで長くて重かったのがすごく軽くなって、お日さまが気持ち良くて“爽やかだな~”と思っている時の写真です」と紹介した。

 続いて神木は「芳根さんの後だとちょっと足元にも及ばない…」と苦笑しながらも、まだ咲いていない桜の木の下で満面の笑みを浮かべる写真を公開。「もうちょっとたてば満開になる。満開を見越して撮りました。無事に咲いてほしいという願いを込めた写真です」と照れながら説明した。

 そんな神木は、普段役者として大事にしていることを問われると「本番でも全力ですが、稽古やリハーサルでも全力でぶつかっていく気持ちをすごく大切にしています」と回答。

 日頃から「相手に誠意を持って向き合ってお芝居をすることを心掛けている」といい「稽古でいいものを積み重ねていると本番でも(相手の)役者の方と“あっ、今いい瞬間あったよね…”と実感する時があるんです。その時は爽快な気分になりますね」と語り、ほほ笑んだ。

 迷ったり悩んだりした時は「役者仲間や友達を呼んで遊びに行ったり、ご飯に行ったりしてリフレッシュするようにしている」と語り「楽しくご飯を食べながら、こういうことを考えているんだよね…と(自分の)話をしたり、逆に相手から相談されたり。それが僕の中では大切な時間です」と明かした。

 一方、芳根も芝居に関しては「とにかく全力というのを心掛けている」そうで「分からないことがあったらスタッフさんや先輩方にアドバイスを頂いて、自分の中で整理をつけてからお芝居をするようにしています」とコメント。リフレッシュで大切にしているのは「お菓子作りやカメラなど自分の大好きなことに没頭する時間です」と明かした。

神木隆之介(左)と芳根京子

神木隆之介(左)と芳根京子


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top