神木隆之介「稽古やリハーサルも全力で」 芳根京子「とにかく全力というのを心掛けている」

2017年3月16日 / 16:32

オフショットを公開した神木隆之介(左)と芳根京子

 2017年「三ツ矢」ブランド戦略発表会が16日、東京都内で行われ、神木隆之介と芳根京子が登壇した。

 「三ツ矢サイダー」の新CMキャラクターに選ばれた神木は「本当にうれしいです。みんなに愛されている国民的炭酸飲料なのですごく幸せだなと思います」と喜びのコメント。会場では、昨年に引き続きCMキャラクターを務める芳根と共に“爽やかなプライベート写真”を披露した。

 まず、空を仰ぐ様子のオフショットを公開した芳根が「今月、次の作品のために髪を30センチほどバッサリ切りまして。今まで長くて重かったのがすごく軽くなって、お日さまが気持ち良くて“爽やかだな~”と思っている時の写真です」と紹介した。

 続いて神木は「芳根さんの後だとちょっと足元にも及ばない…」と苦笑しながらも、まだ咲いていない桜の木の下で満面の笑みを浮かべる写真を公開。「もうちょっとたてば満開になる。満開を見越して撮りました。無事に咲いてほしいという願いを込めた写真です」と照れながら説明した。

 そんな神木は、普段役者として大事にしていることを問われると「本番でも全力ですが、稽古やリハーサルでも全力でぶつかっていく気持ちをすごく大切にしています」と回答。

 日頃から「相手に誠意を持って向き合ってお芝居をすることを心掛けている」といい「稽古でいいものを積み重ねていると本番でも(相手の)役者の方と“あっ、今いい瞬間あったよね…”と実感する時があるんです。その時は爽快な気分になりますね」と語り、ほほ笑んだ。

 迷ったり悩んだりした時は「役者仲間や友達を呼んで遊びに行ったり、ご飯に行ったりしてリフレッシュするようにしている」と語り「楽しくご飯を食べながら、こういうことを考えているんだよね…と(自分の)話をしたり、逆に相手から相談されたり。それが僕の中では大切な時間です」と明かした。

 一方、芳根も芝居に関しては「とにかく全力というのを心掛けている」そうで「分からないことがあったらスタッフさんや先輩方にアドバイスを頂いて、自分の中で整理をつけてからお芝居をするようにしています」とコメント。リフレッシュで大切にしているのは「お菓子作りやカメラなど自分の大好きなことに没頭する時間です」と明かした。

神木隆之介(左)と芳根京子

神木隆之介(左)と芳根京子


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top