松井愛莉、二十歳を迎え酒を初体験! “一杯目のビール”に憧れも「苦かった…」

2016年12月26日 / 17:43

 『松井愛莉 1stスタイルBOOK ハタチ』の発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、松井本人が登場し、囲み取材に応じた。

 この日、二十歳の誕生日を迎えた松井は「見た瞬間に一目ぼれした」という赤と金の艶やかな振り袖姿で登場した。

 「振り袖バースデー女子会」と題した本イベントでは、同じく二十歳を迎えた女性20人と共に“初めての酒”も体験したそうで「スパークリングワインを頂きました。苦かったです」と感想を語り、はにかんだ笑顔を見せた。

 「自分はお酒がイケるクチだと思う?」という質問には「どうなんだろう。多少なら大丈夫だと思うのですが…。お父さんは飲むんですが、お母さんは飲めないので、本当にどっちかだと思います」と回答。「“(まずは)一杯目のビール”というのに憧れがあります」と声を弾ませた。

 松井は、少女らしいあどけなさと、大人っぽい表情の両方を詰め込んだ自身初のスタイルブックを発売。撮影はニューヨークで行ったそうで、「二十歳という区切りで出せたらいいなと思っていたので願いがかなってうれしい。今の私が全てギュッと詰まっている1冊になっていると思う」とアピールした。

 本書では、ランジェリー姿にも初挑戦しているが、「抵抗は全く…と言うとうそになるけど、そこまで抵抗はなかったですね」とあっけらかんと語った。

 「私服」約70コーデも収録されているが、こだわりのポイントについては「基本シンプルが好き。あとは“楽さ”。スキニーではなくて、どちらかというと緩い感じの服が好きです」と明かし、プロポーションには自信は「ないですね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また“クリスマスの翌日に誕生日がやってくる”ことについては、「私はすごく好きですよ。イベントが続くのでうれしいです」としつつ「プレゼントが一緒にされるのが嫌なので、昔からケーキとプレゼントは別にしてもらっています」と告白。

 現在は自転車がほしいそうで「散歩とかが好きなので、サイクリングでもっと遠くまで行きたいです。プレゼントしてくれる相手ですか? 親かな…」とはぐらかした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top