松井愛莉、二十歳を迎え酒を初体験! “一杯目のビール”に憧れも「苦かった…」

2016年12月26日 / 17:43

 『松井愛莉 1stスタイルBOOK ハタチ』の発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、松井本人が登場し、囲み取材に応じた。

 この日、二十歳の誕生日を迎えた松井は「見た瞬間に一目ぼれした」という赤と金の艶やかな振り袖姿で登場した。

 「振り袖バースデー女子会」と題した本イベントでは、同じく二十歳を迎えた女性20人と共に“初めての酒”も体験したそうで「スパークリングワインを頂きました。苦かったです」と感想を語り、はにかんだ笑顔を見せた。

 「自分はお酒がイケるクチだと思う?」という質問には「どうなんだろう。多少なら大丈夫だと思うのですが…。お父さんは飲むんですが、お母さんは飲めないので、本当にどっちかだと思います」と回答。「“(まずは)一杯目のビール”というのに憧れがあります」と声を弾ませた。

 松井は、少女らしいあどけなさと、大人っぽい表情の両方を詰め込んだ自身初のスタイルブックを発売。撮影はニューヨークで行ったそうで、「二十歳という区切りで出せたらいいなと思っていたので願いがかなってうれしい。今の私が全てギュッと詰まっている1冊になっていると思う」とアピールした。

 本書では、ランジェリー姿にも初挑戦しているが、「抵抗は全く…と言うとうそになるけど、そこまで抵抗はなかったですね」とあっけらかんと語った。

 「私服」約70コーデも収録されているが、こだわりのポイントについては「基本シンプルが好き。あとは“楽さ”。スキニーではなくて、どちらかというと緩い感じの服が好きです」と明かし、プロポーションには自信は「ないですね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また“クリスマスの翌日に誕生日がやってくる”ことについては、「私はすごく好きですよ。イベントが続くのでうれしいです」としつつ「プレゼントが一緒にされるのが嫌なので、昔からケーキとプレゼントは別にしてもらっています」と告白。

 現在は自転車がほしいそうで「散歩とかが好きなので、サイクリングでもっと遠くまで行きたいです。プレゼントしてくれる相手ですか? 親かな…」とはぐらかした。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top