堂本光一「SHOCK」1500回達成! 東山紀之「ギネス記録を作ってほしい」

2017年4月1日 / 14:16

「Endless SHOCK」

 ミュージカル「Endless SHOCK」の千秋楽が31日、東京都内の帝国劇場で行われ、主演の堂本光一(KinKi Kids)が、公演終了後の特別カーテンコールと囲み取材に出演キャストと共に登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏の作・演出・構成により、ショーに人生を捧げるコウイチ(堂本)や、彼を取り巻く人々の姿を、歌、ダンス、芝居、アクションなど圧巻のパフォーマンスで彩る。

 この日、2000年の初演以来、通算上演回数1500回を達成。ミュージカル単独主演1位の記録をさらに更新した。堂本は「何回目かを気にしてやったことがなくて、その日の幕が下りることにホッとすることの繰り返しなので、今日も1500回目という気持ちの中でやったわけではない」と語りながらも、祝福されると「本当に心からうれしい」と笑顔を浮かべた。

 また、21歳で帝劇史上最年少で座長を務めた当初を振り返り、「この(『SHOCK』という)乗り物に乗せて背中を押してくれたジャニーさんに感謝し、信頼を得なければいけないという思いでやってきた」と述懐した。

 そして、2000回を望む声が飛ぶと「このペースだと最低でも5年…。いろんなところで『いつまでやるんだ?(誰が)継承するのか?』と聞かれることが多いですけど、自分ではまだまだできると思っている」と語り、大きな拍手を浴びた。

 この日は、堂本が敬愛するジャニーズ事務所の先輩の東山紀之も祝福に駆け付け、「1500回という数字は寒気がします」と驚きながら、「君は50歳までこれをできるんじゃないかな。精神力と頑固さ、続けることに関してのすごいエネルギーを持っているので、ぜひそれを見続けたいし、見せないといけない。ギネス記録を作ってほしいし」とエールを送った。

 カーテンコールには、14年版に出演した森公美子もサプライズで登場したほか、井上芳雄、高見沢俊彦、市村正親からのビデオメッセージも紹介された。


芸能ニュースNEWS

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプ … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

滝沢カレン、オンライン飲み会には消極的 「何かちょっと緊張しちゃいませんか」

テレビ2020年5月21日

 滝沢カレンの冠バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」(テレビ東京系)が20日、放送された。  新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、この日の放送も、出演者の滝沢、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)らは、 … 続きを読む

page top