堂本光一「SHOCK」1500回達成! 東山紀之「ギネス記録を作ってほしい」

2017年4月1日 / 14:16

「Endless SHOCK」

 ミュージカル「Endless SHOCK」の千秋楽が31日、東京都内の帝国劇場で行われ、主演の堂本光一(KinKi Kids)が、公演終了後の特別カーテンコールと囲み取材に出演キャストと共に登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏の作・演出・構成により、ショーに人生を捧げるコウイチ(堂本)や、彼を取り巻く人々の姿を、歌、ダンス、芝居、アクションなど圧巻のパフォーマンスで彩る。

 この日、2000年の初演以来、通算上演回数1500回を達成。ミュージカル単独主演1位の記録をさらに更新した。堂本は「何回目かを気にしてやったことがなくて、その日の幕が下りることにホッとすることの繰り返しなので、今日も1500回目という気持ちの中でやったわけではない」と語りながらも、祝福されると「本当に心からうれしい」と笑顔を浮かべた。

 また、21歳で帝劇史上最年少で座長を務めた当初を振り返り、「この(『SHOCK』という)乗り物に乗せて背中を押してくれたジャニーさんに感謝し、信頼を得なければいけないという思いでやってきた」と述懐した。

 そして、2000回を望む声が飛ぶと「このペースだと最低でも5年…。いろんなところで『いつまでやるんだ?(誰が)継承するのか?』と聞かれることが多いですけど、自分ではまだまだできると思っている」と語り、大きな拍手を浴びた。

 この日は、堂本が敬愛するジャニーズ事務所の先輩の東山紀之も祝福に駆け付け、「1500回という数字は寒気がします」と驚きながら、「君は50歳までこれをできるんじゃないかな。精神力と頑固さ、続けることに関してのすごいエネルギーを持っているので、ぜひそれを見続けたいし、見せないといけない。ギネス記録を作ってほしいし」とエールを送った。

 カーテンコールには、14年版に出演した森公美子もサプライズで登場したほか、井上芳雄、高見沢俊彦、市村正親からのビデオメッセージも紹介された。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top