市村正親、68歳誕生日も仕事で大忙し 「体調はバッチグー」も「今年は張り切らない」

2017年2月4日 / 17:29

ゲーム内で徳川家康を演じた市村正親

 ダーク戦国アクションRPG「仁王」の完成発表会が4日、東京都内で行われ、俳優の市村正親が登壇した。

 戦国時代を舞台とした同ゲームで徳川家康の顔と声を演じた市村は、仕上がった映像を見て「びっくりしちゃった。迫力あるよね? 俺じゃないみたい。音響もいいし、見入っちゃったよ。どこの名優かと思った」と自画自賛して、笑いを誘った。

 報道陣から「家康が市村さんそっくりだった」と指摘されると、「そっくりも何も俺の顔を使ったんだもん。いろんな角度からカメラで撮って、鼻の右側だけを動かすとかいろいろやったんだよ。でも、予定より2時間も早く終わった。普通はできないけど、俺は普段から(表情を動かす)練習をしているから」と撮影を振り返り「いろいろやらされたけど、それが全部映像に生きている」と仕上がりに満足している様子だった。

 また、2人の息子がいる市村だが「このゲームを見たら何て言うかな?『パパ、すごいね』と言うかな」とノロケつつ、「これをやる機械がないんだよね」と告白。これを機に「買いますよ。上が8歳で下が4歳なので、お兄ちゃんがやっているのを見ると下の子も『やりたい』って言うと思う。怖がっちゃうかな」と父親の顔をのぞかせた。

 先週68歳の誕生日を迎えた市村。「昨日の節分でも68個の豆を食べました」と報告すると「お祝いは前日にやってもらって、当日は朝から夜の9時ぐらいまで仕事。今年の1月28日生まれは誕生日占いで(運気が)1位なんですよ。だから今年は忙しいと思う。けが、病気のないように、何とか普通に12月31日を迎えられるよう、張り切らないで過ごそうと思ってる。ついつい張り切っちゃうから」と語った。

 だが、実際は舞台「マクベス」など多数の仕事が控えているほか、現在も映画の撮影中で「大忙しだね。やっぱり占いは当たっているみたい」と苦笑い。体調については「バッチグー。こんなに良くていいのかなって思うぐらい」とアピールすると、「2年後は古希ですね」という振りにも、「何であろうが“こき”使われないように頑張ります」とノリノリで答えた。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top