市村正親、68歳誕生日も仕事で大忙し 「体調はバッチグー」も「今年は張り切らない」

2017年2月4日 / 17:29

ゲーム内で徳川家康を演じた市村正親

 ダーク戦国アクションRPG「仁王」の完成発表会が4日、東京都内で行われ、俳優の市村正親が登壇した。

 戦国時代を舞台とした同ゲームで徳川家康の顔と声を演じた市村は、仕上がった映像を見て「びっくりしちゃった。迫力あるよね? 俺じゃないみたい。音響もいいし、見入っちゃったよ。どこの名優かと思った」と自画自賛して、笑いを誘った。

 報道陣から「家康が市村さんそっくりだった」と指摘されると、「そっくりも何も俺の顔を使ったんだもん。いろんな角度からカメラで撮って、鼻の右側だけを動かすとかいろいろやったんだよ。でも、予定より2時間も早く終わった。普通はできないけど、俺は普段から(表情を動かす)練習をしているから」と撮影を振り返り「いろいろやらされたけど、それが全部映像に生きている」と仕上がりに満足している様子だった。

 また、2人の息子がいる市村だが「このゲームを見たら何て言うかな?『パパ、すごいね』と言うかな」とノロケつつ、「これをやる機械がないんだよね」と告白。これを機に「買いますよ。上が8歳で下が4歳なので、お兄ちゃんがやっているのを見ると下の子も『やりたい』って言うと思う。怖がっちゃうかな」と父親の顔をのぞかせた。

 先週68歳の誕生日を迎えた市村。「昨日の節分でも68個の豆を食べました」と報告すると「お祝いは前日にやってもらって、当日は朝から夜の9時ぐらいまで仕事。今年の1月28日生まれは誕生日占いで(運気が)1位なんですよ。だから今年は忙しいと思う。けが、病気のないように、何とか普通に12月31日を迎えられるよう、張り切らないで過ごそうと思ってる。ついつい張り切っちゃうから」と語った。

 だが、実際は舞台「マクベス」など多数の仕事が控えているほか、現在も映画の撮影中で「大忙しだね。やっぱり占いは当たっているみたい」と苦笑い。体調については「バッチグー。こんなに良くていいのかなって思うぐらい」とアピールすると、「2年後は古希ですね」という振りにも、「何であろうが“こき”使われないように頑張ります」とノリノリで答えた。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top