妻夫木聡「あることないこと言ってやろうと」 “黒い部分”を暴いた満島ひかりに仕返し

2017年3月28日 / 18:38

 映画『愚行録』の大ヒットトークショー&ティーチ・インが28日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石川慶監督が出席した。

 2月18日の公開から1カ月以上がたち、妻夫木は「同業者の方や小説を書いている方など、僕の周りのいろいろな方からメールをもらいました。めったに連絡をくださらない方もいて、『素晴らしい作品で面白かった』と皆さん言ってくれます」と周囲の反響について語った。

 一方、石川監督は「胸くそが悪いとか、週末が台無しだとか、褒め言葉に聞こえない褒め言葉を言っていただきます」と自虐的に答えた。

 たびたび共演し、本作でも兄妹役を演じた満島ひかりは、先に行われたティーチ・インで「あまり話さないようにしていた。妻夫木さんの“黒い部分”があると思うので、それを捉えるようにしていた」と撮影中の妻夫木との関係性を語っていたという。

 これを聞いた妻夫木は「ひかりちゃんからは、日ごろから相談をいっぱい受けて、大人っぽい返事をしているけど、『おまえそんなに強くないだろう』って思われていたんでしょうね」と苦笑した。

 とは言え「『妻夫木聡の黒い部分が見えた!』というのをニュースで見て、ある意味、映画に関係ないだろう、どういうティーチ・インだったんだろうと思っていました」と実は気になっていたことを明かした。

 さらに満島について「割と普通に話し掛けてきましたけどね、気のせいかな。自由奔放な人なんですよ。南の方の人だから陽気で。今日はあることないこと言ってやろうと思って来ました」と笑わせた。

 幾つかの質問に答えると、イベントは終了の時間となり、ジェスチャーを交えながら一つ一つの質問に丁寧に答えていた妻夫木は「一瞬だな。俺の話が長いんだな」とつぶやくなど物足りない様子。

 最後に「映画は生き物だと思っているので、このあと皆さんの中で渦巻いていく“愚行”を未来永劫考えていってほしいと思います」とメッセージを送った。

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top