妻夫木聡「あることないこと言ってやろうと」 “黒い部分”を暴いた満島ひかりに仕返し

2017年3月28日 / 18:38

「俺の話が長いんだな」と妻夫木聡

 映画『愚行録』の大ヒットトークショー&ティーチ・インが28日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石川慶監督が出席した。

 2月18日の公開から1カ月以上がたち、妻夫木は「同業者の方や小説を書いている方など、僕の周りのいろいろな方からメールをもらいました。めったに連絡をくださらない方もいて、『素晴らしい作品で面白かった』と皆さん言ってくれます」と周囲の反響について語った。

 一方、石川監督は「胸くそが悪いとか、週末が台無しだとか、褒め言葉に聞こえない褒め言葉を言っていただきます」と自虐的に答えた。

 たびたび共演し、本作でも兄妹役を演じた満島ひかりは、先に行われたティーチ・インで「あまり話さないようにしていた。妻夫木さんの“黒い部分”があると思うので、それを捉えるようにしていた」と撮影中の妻夫木との関係性を語っていたという。

 これを聞いた妻夫木は「ひかりちゃんからは、日ごろから相談をいっぱい受けて、大人っぽい返事をしているけど、『おまえそんなに強くないだろう』って思われていたんでしょうね」と苦笑した。

 とは言え「『妻夫木聡の黒い部分が見えた!』というのをニュースで見て、ある意味、映画に関係ないだろう、どういうティーチ・インだったんだろうと思っていました」と実は気になっていたことを明かした。

 さらに満島について「割と普通に話し掛けてきましたけどね、気のせいかな。自由奔放な人なんですよ。南の方の人だから陽気で。今日はあることないこと言ってやろうと思って来ました」と笑わせた。

 幾つかの質問に答えると、イベントは終了の時間となり、ジェスチャーを交えながら一つ一つの質問に丁寧に答えていた妻夫木は「一瞬だな。俺の話が長いんだな」とつぶやくなど物足りない様子。

 最後に「映画は生き物だと思っているので、このあと皆さんの中で渦巻いていく“愚行”を未来永劫考えていってほしいと思います」とメッセージを送った。

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top