妻夫木聡「あることないこと言ってやろうと」 “黒い部分”を暴いた満島ひかりに仕返し

2017年3月28日 / 18:38

「俺の話が長いんだな」と妻夫木聡

 映画『愚行録』の大ヒットトークショー&ティーチ・インが28日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石川慶監督が出席した。

 2月18日の公開から1カ月以上がたち、妻夫木は「同業者の方や小説を書いている方など、僕の周りのいろいろな方からメールをもらいました。めったに連絡をくださらない方もいて、『素晴らしい作品で面白かった』と皆さん言ってくれます」と周囲の反響について語った。

 一方、石川監督は「胸くそが悪いとか、週末が台無しだとか、褒め言葉に聞こえない褒め言葉を言っていただきます」と自虐的に答えた。

 たびたび共演し、本作でも兄妹役を演じた満島ひかりは、先に行われたティーチ・インで「あまり話さないようにしていた。妻夫木さんの“黒い部分”があると思うので、それを捉えるようにしていた」と撮影中の妻夫木との関係性を語っていたという。

 これを聞いた妻夫木は「ひかりちゃんからは、日ごろから相談をいっぱい受けて、大人っぽい返事をしているけど、『おまえそんなに強くないだろう』って思われていたんでしょうね」と苦笑した。

 とは言え「『妻夫木聡の黒い部分が見えた!』というのをニュースで見て、ある意味、映画に関係ないだろう、どういうティーチ・インだったんだろうと思っていました」と実は気になっていたことを明かした。

 さらに満島について「割と普通に話し掛けてきましたけどね、気のせいかな。自由奔放な人なんですよ。南の方の人だから陽気で。今日はあることないこと言ってやろうと思って来ました」と笑わせた。

 幾つかの質問に答えると、イベントは終了の時間となり、ジェスチャーを交えながら一つ一つの質問に丁寧に答えていた妻夫木は「一瞬だな。俺の話が長いんだな」とつぶやくなど物足りない様子。

 最後に「映画は生き物だと思っているので、このあと皆さんの中で渦巻いていく“愚行”を未来永劫考えていってほしいと思います」とメッセージを送った。

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top