妻夫木聡「あることないこと言ってやろうと」 “黒い部分”を暴いた満島ひかりに仕返し

2017年3月28日 / 18:38

「俺の話が長いんだな」と妻夫木聡

 映画『愚行録』の大ヒットトークショー&ティーチ・インが28日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石川慶監督が出席した。

 2月18日の公開から1カ月以上がたち、妻夫木は「同業者の方や小説を書いている方など、僕の周りのいろいろな方からメールをもらいました。めったに連絡をくださらない方もいて、『素晴らしい作品で面白かった』と皆さん言ってくれます」と周囲の反響について語った。

 一方、石川監督は「胸くそが悪いとか、週末が台無しだとか、褒め言葉に聞こえない褒め言葉を言っていただきます」と自虐的に答えた。

 たびたび共演し、本作でも兄妹役を演じた満島ひかりは、先に行われたティーチ・インで「あまり話さないようにしていた。妻夫木さんの“黒い部分”があると思うので、それを捉えるようにしていた」と撮影中の妻夫木との関係性を語っていたという。

 これを聞いた妻夫木は「ひかりちゃんからは、日ごろから相談をいっぱい受けて、大人っぽい返事をしているけど、『おまえそんなに強くないだろう』って思われていたんでしょうね」と苦笑した。

 とは言え「『妻夫木聡の黒い部分が見えた!』というのをニュースで見て、ある意味、映画に関係ないだろう、どういうティーチ・インだったんだろうと思っていました」と実は気になっていたことを明かした。

 さらに満島について「割と普通に話し掛けてきましたけどね、気のせいかな。自由奔放な人なんですよ。南の方の人だから陽気で。今日はあることないこと言ってやろうと思って来ました」と笑わせた。

 幾つかの質問に答えると、イベントは終了の時間となり、ジェスチャーを交えながら一つ一つの質問に丁寧に答えていた妻夫木は「一瞬だな。俺の話が長いんだな」とつぶやくなど物足りない様子。

 最後に「映画は生き物だと思っているので、このあと皆さんの中で渦巻いていく“愚行”を未来永劫考えていってほしいと思います」とメッセージを送った。

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督

ティーチ・インを行った妻夫木聡(左)と石川慶監督


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top