大倉忠義「全力でぶつかっていきたいと思います」 渡辺いっけいと二人芝居「蜘蛛女のキス」に挑む

2017年3月28日 / 17:44

大倉忠義と共演する渡辺いっけい

 舞台「蜘蛛女のキス」が5月27日から6月18日まで、都内の東京グローブ座で上演されることが決定した。

 本作は、アルゼンチンの作家マヌエル・プイグが1976年に発表し、ベストセラーとなった小説を基に、プイグ自身が戯曲化。ストレートプレーの他、映画やミュージカルなどに形を変え、長く愛されている。

 舞台となるのは、ブエノスアイレスにある刑務所の小さな監房。その孤独な密室空間に二人の男が収監されている。一人は政治犯として捕まった若き革命家ヴァレンティン(大倉忠義)。もう一人は未成年者に対する背徳行為で投獄された母親思いの中年男モリーナ(渡辺いっけい)。境遇も思想も異なる二人は、モリーナが夜な夜な語って聞かせる映画の話をきっかけに、徐々に心を通わせていくが…。

 大倉は「いつかストレートプレーにはチャレンジさせてもらいたいと思っていました。自分が生まれたころに作られた世界的に有名な作品に出演させていただくのは、うれしさと同時に不安も感じています」と語った。

 続けて「渡辺いっけいさんはキャリアのある役者さんですので、二人芝居をやらせていただくことはとても光栄なことですし、全力でぶつかっていきたいと思います」とコメントした。

 一方、渡辺は「最初お話を頂いた時、本当に僕でいいの?と思いました。実に素晴らしい戯曲ですが、演じるのはかなり難しい。当然、尻込みしました。でも、しばらくして思い当たりました。『大倉くんもきっと同じ気持ちなのでは…?』と。そうしたら自然とやる気が出てきました」と語った。

 また「きっと稽古が始まれば、越えなければならない幾つもの山が待ち受けていることでしょう。でも一つ一つお互いを確認し合い、登って行ければと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top