りゅうちぇる“20代前半の結婚”に持論を展開 「見極められる人と見極められない人がいる」

2017年3月28日 / 19:07

ぺこ(左)とりゅうちぇる

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”にタレントのぺことりゅうちぇるが特別講師として来場。10代の男女に向けて特別授業を行った。

 この日の授業テーマは“結婚”。昨年末に共に21歳で結婚を発表した2人だが、「そもそも結婚願望があったのか?」という質問に、ぺこは「女の子として憧れはありましたが、りゅうちぇると出会ってから具体的に考えるようになりました」と答えた。

 りゅうちぇるも「結婚はもっと先のことと思っていた」としつつも、ぺこと付き合う中で「いつからか夫婦という次のステップに行きたくなっちゃった。カップルよりずっと一緒にいるんだからもう結婚しても良くない…?って。みんなが『早いよ』と言うけど、何が早いのかなって。何を待っているか分からなくなっちゃった」と当時の思いを振り返った。

 そこからの決断は早かったりゅうちぇるだが「20代前半での結婚はありか」というお題に、もちろん「あり」と回答した。「なし」の札を上げた生徒が「結婚が早いと逆に離婚も早いのでは」と意見を述べたが、ぺこは「そもそも離婚しそうだと思って結婚しないじゃないですか」と反論した。

 りゅうちぇるも「(この相手となら大丈夫か)見極められる人と見極められない人がいるの」と持論を展開し、司会のJOYから「一生、2人は絶対一緒?」と突っ込まれると「はい。逆に何でそんなこと聞くの?と思います」と2人の絆に自信を見せた。

 「30代、40代で価値観が変わったら?」という質問に、りゅうちぇるは「価値観が違うからこそ好きでいられる。同じ考えだったらお互いに成長できない」と持論を展開。

 さらに、短い交際期間での結婚に否定的な意見には「時間よりも中身だよ。20代後半になっても自分のことも相手のことも分からない人もいるから」とメッセージを送った。

 また「経済的に心配がある」との声には一理あるとし、「確かに僕は夢もある程度かなえられたし、ある程度仕事が落ち着いてきたから結婚を考えられたのかも。僕は特例だったと思う」と振り返った。

 ぺこと添い遂げる覚悟のあるりゅうちぇるは、さらに「僕、結婚してから生命保険に入りました」と告白。もし自分が死亡した場合の試算もしたそうで「そうしたらすっごいペコリンが喜んでた」と冗談めかしつつ「正直、死ぬ時のことも含めて2人で考えるのって大事だし、そういう関係ができたことがうれしかった」としみじみ語った。これには司会のJOYも「ノロケの質がめちゃめちゃ高い」と感嘆の声を上げた。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top