りゅうちぇる“20代前半の結婚”に持論を展開 「見極められる人と見極められない人がいる」

2017年3月28日 / 19:07

ぺこ(左)とりゅうちぇる

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”にタレントのぺことりゅうちぇるが特別講師として来場。10代の男女に向けて特別授業を行った。

 この日の授業テーマは“結婚”。昨年末に共に21歳で結婚を発表した2人だが、「そもそも結婚願望があったのか?」という質問に、ぺこは「女の子として憧れはありましたが、りゅうちぇると出会ってから具体的に考えるようになりました」と答えた。

 りゅうちぇるも「結婚はもっと先のことと思っていた」としつつも、ぺこと付き合う中で「いつからか夫婦という次のステップに行きたくなっちゃった。カップルよりずっと一緒にいるんだからもう結婚しても良くない…?って。みんなが『早いよ』と言うけど、何が早いのかなって。何を待っているか分からなくなっちゃった」と当時の思いを振り返った。

 そこからの決断は早かったりゅうちぇるだが「20代前半での結婚はありか」というお題に、もちろん「あり」と回答した。「なし」の札を上げた生徒が「結婚が早いと逆に離婚も早いのでは」と意見を述べたが、ぺこは「そもそも離婚しそうだと思って結婚しないじゃないですか」と反論した。

 りゅうちぇるも「(この相手となら大丈夫か)見極められる人と見極められない人がいるの」と持論を展開し、司会のJOYから「一生、2人は絶対一緒?」と突っ込まれると「はい。逆に何でそんなこと聞くの?と思います」と2人の絆に自信を見せた。

 「30代、40代で価値観が変わったら?」という質問に、りゅうちぇるは「価値観が違うからこそ好きでいられる。同じ考えだったらお互いに成長できない」と持論を展開。

 さらに、短い交際期間での結婚に否定的な意見には「時間よりも中身だよ。20代後半になっても自分のことも相手のことも分からない人もいるから」とメッセージを送った。

 また「経済的に心配がある」との声には一理あるとし、「確かに僕は夢もある程度かなえられたし、ある程度仕事が落ち着いてきたから結婚を考えられたのかも。僕は特例だったと思う」と振り返った。

 ぺこと添い遂げる覚悟のあるりゅうちぇるは、さらに「僕、結婚してから生命保険に入りました」と告白。もし自分が死亡した場合の試算もしたそうで「そうしたらすっごいペコリンが喜んでた」と冗談めかしつつ「正直、死ぬ時のことも含めて2人で考えるのって大事だし、そういう関係ができたことがうれしかった」としみじみ語った。これには司会のJOYも「ノロケの質がめちゃめちゃ高い」と感嘆の声を上げた。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top