りゅうちぇる“20代前半の結婚”に持論を展開 「見極められる人と見極められない人がいる」

2017年3月28日 / 19:07

ぺこ(左)とりゅうちぇる

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”にタレントのぺことりゅうちぇるが特別講師として来場。10代の男女に向けて特別授業を行った。

 この日の授業テーマは“結婚”。昨年末に共に21歳で結婚を発表した2人だが、「そもそも結婚願望があったのか?」という質問に、ぺこは「女の子として憧れはありましたが、りゅうちぇると出会ってから具体的に考えるようになりました」と答えた。

 りゅうちぇるも「結婚はもっと先のことと思っていた」としつつも、ぺこと付き合う中で「いつからか夫婦という次のステップに行きたくなっちゃった。カップルよりずっと一緒にいるんだからもう結婚しても良くない…?って。みんなが『早いよ』と言うけど、何が早いのかなって。何を待っているか分からなくなっちゃった」と当時の思いを振り返った。

 そこからの決断は早かったりゅうちぇるだが「20代前半での結婚はありか」というお題に、もちろん「あり」と回答した。「なし」の札を上げた生徒が「結婚が早いと逆に離婚も早いのでは」と意見を述べたが、ぺこは「そもそも離婚しそうだと思って結婚しないじゃないですか」と反論した。

 りゅうちぇるも「(この相手となら大丈夫か)見極められる人と見極められない人がいるの」と持論を展開し、司会のJOYから「一生、2人は絶対一緒?」と突っ込まれると「はい。逆に何でそんなこと聞くの?と思います」と2人の絆に自信を見せた。

 「30代、40代で価値観が変わったら?」という質問に、りゅうちぇるは「価値観が違うからこそ好きでいられる。同じ考えだったらお互いに成長できない」と持論を展開。

 さらに、短い交際期間での結婚に否定的な意見には「時間よりも中身だよ。20代後半になっても自分のことも相手のことも分からない人もいるから」とメッセージを送った。

 また「経済的に心配がある」との声には一理あるとし、「確かに僕は夢もある程度かなえられたし、ある程度仕事が落ち着いてきたから結婚を考えられたのかも。僕は特例だったと思う」と振り返った。

 ぺこと添い遂げる覚悟のあるりゅうちぇるは、さらに「僕、結婚してから生命保険に入りました」と告白。もし自分が死亡した場合の試算もしたそうで「そうしたらすっごいペコリンが喜んでた」と冗談めかしつつ「正直、死ぬ時のことも含めて2人で考えるのって大事だし、そういう関係ができたことがうれしかった」としみじみ語った。これには司会のJOYも「ノロケの質がめちゃめちゃ高い」と感嘆の声を上げた。


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top