小栗旬、野村周平ファンの気遣いに「逆に傷つく」 妻夫木聡はスタッフに笑われ「刑にしてやる」

2016年11月12日 / 15:35
刑事役の主演、小栗旬

刑事役の主演、小栗旬

 映画『ミュージアム』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、妻夫木聡、尾野真千子、野村周平と大友啓史監督が出席した。

 巴亮介氏による同名コミックを実写映画化したこの作品は、雨の日にだけ起こる猟奇殺人事件を追う刑事の沢村久志(小栗)が、カエルのマスクをかぶった通称・カエル男と呼ばれる犯人に逆に追い詰められていく様子を描くノンストップスリラーエンターテインメント。

 上映後、大満足の表情でステージに視線を送るファンに向けて小栗は「なにごともなく初日を迎えられてよかったです。いままでやってきた中でもかなりチャレンジさせてもらったキャラクターだと思うので、楽しんでいただけたならよかったです」と安心したようにあいさつした。

 カエル男を演じた妻夫木は「マスクをかぶったり特殊メイクをしたり一つひとつに手間がかかった部分がある。マスクをかぶると本当に前が見えにくくて…」と撮影の苦労を明かしつつ、撮影機材のカメラに突っ込んで尻を強打してしまったという。「声が出ないほどの状況だったのに、スタッフがみんな僕のことを笑っていたんです。この人たちも何かの刑にしてやろうかと殺意を覚えました」と笑いながら振り返った。

 また、劇中でカエル男が私刑を執行していくのになぞらえ、この日は抽選で選ばれた会場のファンに「キャストと握手できる刑」やプレゼント贈呈などの“刑”を執行した。誰のファンか問われた女性がステージ下で「小栗…、野村周平さんです」と緊張の面持ちで戸惑いがちに答えると、小栗は「気を遣ってくれたんだと思いますけど、逆に傷つく」と爆笑していた。

(左から)大友啓史監督、尾野真千子、小栗旬、妻夫木聡、野村周平

(左から)大友啓史監督、尾野真千子、小栗旬、妻夫木聡、野村周平


芸能ニュース

偶然の出会いを振り返ったベッキー

ベッキー「こんな偶然ある…?ってすごく驚いた」 憧れの米歌手と原宿でバッタリ!

イベント2017年4月27日

 「LINEゴールデンウィーク キャンペーン」発表会が27日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのベッキーが登壇した。  「LINEみどりくじ」キャンペーンのアンバサダーに就任したベッキーは、肩や背中を露出したセクシーな衣装で登場。カメ … 続きを読む

俳優初挑戦のスガシカオ

星野源主演ドラマにスガシカオが俳優初挑戦! WOWOW「連続ドラマW プラージュ」

ドラマ2017年4月27日

 この夏にスタートする星野源主演のWOWOW「連続ドラマW プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」(毎週土曜午後10時)にデビュー20周年を迎えるシンガーソングライターのスガシカオが出演することが発表された。  ドラマは、「訳あり」な住 … 続きを読む

neko

ネコちゃんたちの生きる姿を大スクリーンで 人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が映画化

映画2017年4月27日

 NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が今秋、公開されることが発表され、劇場版ポスタービジュアル(イメージ)と、未公開の初出し映像も収録された予告 … 続きを読む

イベントに出席した、FUJIWARAの藤本敏史(左)と乃木坂46の高山一実

FUJIWARA藤本の“ノロケ”に乃木坂46がドン引き 夫婦円満の秘訣は「オリジナルのスキンシップ」

イベント2017年4月27日

 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』MovieNEX発売記念イベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の高山一実、中田花奈、樋口日奈とFUJIWARAが出席した。  シリーズを通して初めて見たという高山は「本当に素直に面白か … 続きを読む

イベントに登場したベッキー

ベッキー、昨年の不倫騒動に起因…? 芸能人のLINE友だち「ほぼいない」

イベント2017年4月27日

 「LINEゴールデンウィーク キャンペーン」発表会が27日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのベッキーが登壇した。  このたびベッキーは、年末年始の「LINEお年玉」キャンペーンに続き、「LINEみどりくじ」のアンバサダーに就任。同 … 続きを読む

more
page top