妻夫木聡、来年も「ひたむきの心で」頑張ります 有村架純は新人賞に「気持ちが引き締まる」

2016年12月28日 / 19:03

主演女優賞の宮沢りえ(右)とプレゼンターの綾瀬はるか

 「第29回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞授賞式」が28日、東京都内で行われ、受賞者の宮沢りえ、妻夫木聡、宮崎あおい、有村架純、佐藤浩市ほかが登壇した。

 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で主演女優賞を受賞した宮沢は、「とても光栄ですし、うれしく思っています。これからも、どんな作品であれ心を揺さぶるような表現ができるように誠実に頑張っていきたいです」と喜びを語った。

 プレゼンターを務めた綾瀬はるかは、宮沢の印象について「いつも力強くて、女優さんとして輝いていて本当にすてきですし憧れます」と話した。

 映画『怒り』『ミュージアム』などに出演し、助演男優賞を受賞した妻夫木は「人と作品との出合いは大事だと思っていて、ここに立っていられるのも皆さんのおかげです。とくに『怒り』の李(相日)監督と、一緒だった綾野剛君には感謝したいと思います」とコメント。「来年の目標」を聞かれると、「今やっている舞台の僕のせりふの中で『ひたむき』という言葉があって、好きな言葉なので、そのひたむきの心で来年も頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 映画『怒り』『バースデーカード』に出演し、助演女優賞を受賞した宮崎は「ありがとうございます。本当にうれしいです。年を重ねて、自分が母親役をやらせていただけるようになったことも楽しくて幸せだなと思いますし、このようなご褒美までいただくことができて幸せです」と感想を語った。

 プレゼンターを務めた長澤まさみは、「宮崎さんはすごく憧れの女優さんで、学生時代とか宮崎さんの作品をよく見ていたので、今回は本当に光栄に思います。持っている空気感がほかの女優さんと一味違うところに憧れて、宮崎さんの作品を見ていました」と憧れの気持ちを明かした。

 映画『夏美のホタル』『何者』などの作品に出演し、新人賞を受賞した有村は、「私は仕事を始めて6年目で、果たして自分が新人かどうかと揺れ動いてる時に、このような賞をいただきました。これからは甘えが効かないぞと言っていただいているような気がして、気持ちが引き締まる思いです」と話した。来年の目標については、「映画や朝ドラも始まるので、いろんな顔を見せられる一年になればいいなと思います」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top