妻夫木聡、来年も「ひたむきの心で」頑張ります 有村架純は新人賞に「気持ちが引き締まる」

2016年12月28日 / 19:03

主演女優賞の宮沢りえ(右)とプレゼンターの綾瀬はるか

 「第29回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞授賞式」が28日、東京都内で行われ、受賞者の宮沢りえ、妻夫木聡、宮崎あおい、有村架純、佐藤浩市ほかが登壇した。

 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で主演女優賞を受賞した宮沢は、「とても光栄ですし、うれしく思っています。これからも、どんな作品であれ心を揺さぶるような表現ができるように誠実に頑張っていきたいです」と喜びを語った。

 プレゼンターを務めた綾瀬はるかは、宮沢の印象について「いつも力強くて、女優さんとして輝いていて本当にすてきですし憧れます」と話した。

 映画『怒り』『ミュージアム』などに出演し、助演男優賞を受賞した妻夫木は「人と作品との出合いは大事だと思っていて、ここに立っていられるのも皆さんのおかげです。とくに『怒り』の李(相日)監督と、一緒だった綾野剛君には感謝したいと思います」とコメント。「来年の目標」を聞かれると、「今やっている舞台の僕のせりふの中で『ひたむき』という言葉があって、好きな言葉なので、そのひたむきの心で来年も頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 映画『怒り』『バースデーカード』に出演し、助演女優賞を受賞した宮崎は「ありがとうございます。本当にうれしいです。年を重ねて、自分が母親役をやらせていただけるようになったことも楽しくて幸せだなと思いますし、このようなご褒美までいただくことができて幸せです」と感想を語った。

 プレゼンターを務めた長澤まさみは、「宮崎さんはすごく憧れの女優さんで、学生時代とか宮崎さんの作品をよく見ていたので、今回は本当に光栄に思います。持っている空気感がほかの女優さんと一味違うところに憧れて、宮崎さんの作品を見ていました」と憧れの気持ちを明かした。

 映画『夏美のホタル』『何者』などの作品に出演し、新人賞を受賞した有村は、「私は仕事を始めて6年目で、果たして自分が新人かどうかと揺れ動いてる時に、このような賞をいただきました。これからは甘えが効かないぞと言っていただいているような気がして、気持ちが引き締まる思いです」と話した。来年の目標については、「映画や朝ドラも始まるので、いろんな顔を見せられる一年になればいいなと思います」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

2.5次元の仕掛け人が手掛ける新たな舞台 ノンバーバルな芝居で「サムライの心」を見せる

舞台・ミュージカル2019年7月24日

 舞台「KYOTO SAMURAI BOYS」公開稽古が24日に東京都内で行われ、構成・演出の植木豪氏、出演する福澤侑、里中将道、泰江和明ほかが登壇した。  本作は、平安神宮敷地内に建つ京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)内の専用劇場「KY … 続きを読む

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top