満島ひかり、共演の高橋一生に鋭い指摘 「女心を分かった上でお芝居をしている」

2017年1月9日 / 17:48
(左から)高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平

(左から)高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平

 TBS連続ドラマ「カルテット」の舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が登壇した。

 本作は「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手掛けた坂元裕二氏の完全オリジナル作品で、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる4人の男女の人間ドラマを描く。30代を代表する4人の俳優陣が 劇中で弦楽四重奏「カルテット」を組む。

 バイオリン奏者の巻真紀を演じる松は「一応セミプロということで、経験がある立場。日々努力をしていますが、先生たちに注意されたり、おだてられたりしながら何とかやっています。怖くて(カメラ)チェックはできないけど、現場に音楽があるのは楽しい。大変ではあるけど『やる』って言っちゃったし、『しょうがないな』と諦めながら頑張っています」と明かした。

 そんな松について松田が「バイオリンに真剣になり過ぎると顎が出てくる」と暴露。これに対して松は「いろんな人からいろんな角度から『顔、顔!』って注意される」と認めながらも、最後は「もう顔は本当にいいんです。日々(意識が)バラバラになりながら、なんとかまとまってくれたら」と開き直った。

 高橋も、楽器の演奏には苦労しているようで「僕以外の3人は“そんなにできるんだ”というぐらい、すごく力を入れてやっている。『みんなで(一緒に)ゴールしようね』と言っているのに、ぶっちぎりでテープを切られている感じ。完全に置いていかれているので、頑張らなきゃと卑屈になります」とコメントした。

 だが、満島から「高橋さんは、女心を分かってお芝居をしているんじゃないかなと思うことがいっぱいあります」と意外な一面を明かされると、高橋は「僕の芝居をモニターで見た満島さんが、ニヤニヤしながら『分かってやってるんでしょ~?』と言ってくるけど、(自分では)分かってないんだよな~と、さらに卑屈になります」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも、劇中に登場する場面にちなみ「唐揚げにレモン汁をかけるか?」という質問が出た際に、高橋は「僕は一緒に食べる人に合わせます」と女心をくすぐる回答をして、会場を盛り上げた。

 ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュース

「第67回ベルリン国際映画祭」での感動を振り返った桐谷健太

生田斗真「食事の用意も当たり前だと…」 “女性”を演じて母のありがたさを再確認

映画2017年2月25日

 映画『彼らが本気で編むときは、』の公開初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、桐谷健太、柿原りんか、荻上直子監督が出席した。  本作は、優しさに満ちたトランスジェンダーのリンコ(生田)と、彼女の心の美しさに引かれ、全 … 続きを読む

軽快なトークを展開した中川大志(左)と[Alexandros]の川上洋平

中川大志[Alexandros]川上を絶賛 「最初見た時、本当にかっこいいなと思って」

映画2017年2月25日

 映画『きょうのキラ君』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、主題歌を担当した4人組ロックバンドの[Alexandros](川上洋平、磯部寛之、白井眞輝、庄村聡泰)と川村泰祐監督が登壇 … 続きを読む

「TEAM NACS 20th ANNIVERSARY Special Blu-ray BOX」はアミューズから3月8日発売(税別20,000円)

大泉洋、安田顕らによる演劇ユニットTEAM NACS Blu-ray BOX発売を記念してダイジェスト映像を公開!

ニュース2017年2月25日

 北海学園大学演劇研究会出身の森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真からなる演劇ユニットの「TEAM NACS」。設立から20年、個人でも多彩なジャンルで活躍する「TEAM NACS」の本公演5作品の本編・副音声・特典映像をBlu-r … 続きを読む

Humming Birds VOL.09 2月27日発売 780円(税込)

菜々緒が憧れる美しいカラダとは…!? 女の子のスポーツライフをもっとファショナブルに「ハミングバーズ」27日に発売

ニュース2017年2月25日

 “究極のおしゃれはスポーツでカラダを磨くこと”の信念の下、ライフスタイルの中にスポーツを取り入れて豊かにする女性たちの間で話題になっている、スポーツ×ファッションを提案する新感覚の女性誌「HB ハミングバーズ(HB Humming Bir … 続きを読む

MANJI

木村拓哉、“300人斬り”をWEB限定公開 「やっぱりスターだな」とアクション監督をうならせる

映画2017年2月24日

 2月23日を「ふ・じ・み」の日として、木村演じる主人公・万次のWEB限定キャラクター映像「Who is MANJI(万次とは何者だ)」が解禁された。オフィシャルサイトでは、アクション監督が絶賛する圧巻の300人斬りシーン写真の一部も公開さ … 続きを読む

more
page top