満島ひかり、共演の高橋一生に鋭い指摘 「女心を分かった上でお芝居をしている」

2017年1月9日 / 17:48

(左から)高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平

 TBS連続ドラマ「カルテット」の舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が登壇した。

 本作は「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手掛けた坂元裕二氏の完全オリジナル作品で、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる4人の男女の人間ドラマを描く。30代を代表する4人の俳優陣が 劇中で弦楽四重奏「カルテット」を組む。

 バイオリン奏者の巻真紀を演じる松は「一応セミプロということで、経験がある立場。日々努力をしていますが、先生たちに注意されたり、おだてられたりしながら何とかやっています。怖くて(カメラ)チェックはできないけど、現場に音楽があるのは楽しい。大変ではあるけど『やる』って言っちゃったし、『しょうがないな』と諦めながら頑張っています」と明かした。

 そんな松について松田が「バイオリンに真剣になり過ぎると顎が出てくる」と暴露。これに対して松は「いろんな人からいろんな角度から『顔、顔!』って注意される」と認めながらも、最後は「もう顔は本当にいいんです。日々(意識が)バラバラになりながら、なんとかまとまってくれたら」と開き直った。

 高橋も、楽器の演奏には苦労しているようで「僕以外の3人は“そんなにできるんだ”というぐらい、すごく力を入れてやっている。『みんなで(一緒に)ゴールしようね』と言っているのに、ぶっちぎりでテープを切られている感じ。完全に置いていかれているので、頑張らなきゃと卑屈になります」とコメントした。

 だが、満島から「高橋さんは、女心を分かってお芝居をしているんじゃないかなと思うことがいっぱいあります」と意外な一面を明かされると、高橋は「僕の芝居をモニターで見た満島さんが、ニヤニヤしながら『分かってやってるんでしょ~?』と言ってくるけど、(自分では)分かってないんだよな~と、さらに卑屈になります」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも、劇中に登場する場面にちなみ「唐揚げにレモン汁をかけるか?」という質問が出た際に、高橋は「僕は一緒に食べる人に合わせます」と女心をくすぐる回答をして、会場を盛り上げた。

 ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top