満島ひかり、共演の高橋一生に鋭い指摘 「女心を分かった上でお芝居をしている」

2017年1月9日 / 17:48
(左から)高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平

(左から)高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平

 TBS連続ドラマ「カルテット」の舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が登壇した。

 本作は「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手掛けた坂元裕二氏の完全オリジナル作品で、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる4人の男女の人間ドラマを描く。30代を代表する4人の俳優陣が 劇中で弦楽四重奏「カルテット」を組む。

 バイオリン奏者の巻真紀を演じる松は「一応セミプロということで、経験がある立場。日々努力をしていますが、先生たちに注意されたり、おだてられたりしながら何とかやっています。怖くて(カメラ)チェックはできないけど、現場に音楽があるのは楽しい。大変ではあるけど『やる』って言っちゃったし、『しょうがないな』と諦めながら頑張っています」と明かした。

 そんな松について松田が「バイオリンに真剣になり過ぎると顎が出てくる」と暴露。これに対して松は「いろんな人からいろんな角度から『顔、顔!』って注意される」と認めながらも、最後は「もう顔は本当にいいんです。日々(意識が)バラバラになりながら、なんとかまとまってくれたら」と開き直った。

 高橋も、楽器の演奏には苦労しているようで「僕以外の3人は“そんなにできるんだ”というぐらい、すごく力を入れてやっている。『みんなで(一緒に)ゴールしようね』と言っているのに、ぶっちぎりでテープを切られている感じ。完全に置いていかれているので、頑張らなきゃと卑屈になります」とコメントした。

 だが、満島から「高橋さんは、女心を分かってお芝居をしているんじゃないかなと思うことがいっぱいあります」と意外な一面を明かされると、高橋は「僕の芝居をモニターで見た満島さんが、ニヤニヤしながら『分かってやってるんでしょ~?』と言ってくるけど、(自分では)分かってないんだよな~と、さらに卑屈になります」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも、劇中に登場する場面にちなみ「唐揚げにレモン汁をかけるか?」という質問が出た際に、高橋は「僕は一緒に食べる人に合わせます」と女心をくすぐる回答をして、会場を盛り上げた。

 ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュース

(前列左から)平祐奈、中川大志、千葉雄大、(後列左から)池田エライザ、高杉真宙、岡崎紗絵

中川大志、10代の男女に恋愛アドバイス 「思いは、本能的に伝えたい時に伝えて」

イベント2017年3月28日

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”に、映画『ReLIFE リライフ』に出演した中川大志、平祐奈、千葉雄大 … 続きを読む

特別講師として登場した綾部祐二

ピース綾部、渡米決断の理由を告白 「やっておけば良かったなと後悔したくない」

イベント2017年3月28日

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”に、4月から渡米することを宣言しているお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が … 続きを読む

ぺこ(左)とりゅうちぇる

りゅうちぇる“20代前半の結婚”に持論を展開 「見極められる人と見極められない人がいる」

イベント2017年3月28日

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”にタレントのぺことりゅうちぇるが特別講師として来場。10代の男女に向け … 続きを読む

「俺の話が長いんだな」と妻夫木聡

妻夫木聡「あることないこと言ってやろうと」 “黒い部分”を暴いた満島ひかりに仕返し

映画2017年3月28日

 映画『愚行録』の大ヒットトークショー&ティーチ・インが28日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石川慶監督が出席した。  2月18日の公開から1カ月以上がたち、妻夫木は「同業者の方や小説を書いている方など、僕の周りのいろいろな方からメール … 続きを読む

大倉忠義と共演する渡辺いっけい

大倉忠義「全力でぶつかっていきたいと思います」 渡辺いっけいと二人芝居「蜘蛛女のキス」に挑む

舞台・ミュージカル2017年3月28日

 舞台「蜘蛛女のキス」が5月27日から6月18日まで、都内の東京グローブ座で上演されることが決定した。  本作は、アルゼンチンの作家マヌエル・プイグが1976年に発表し、ベストセラーとなった小説を基に、プイグ自身が戯曲化。ストレートプレーの … 続きを読む

more
page top