阿部寛、雪の穴で大倉忠義に置き去りにされる 大島優子はファンから「ちっちゃ~!」

2016年10月13日 / 22:04

大島優子(左)と阿部寛

 映画『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義、大島優子、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、柄本明と吉田照幸監督が出席した。

 この作品は、東野圭吾氏による同名小説を実写映画化。物語の舞台であり実際にオンシーズンに大規模ロケを行った長野県野沢温泉スキー場にちなんで、この日は会場にホワイトカーペットが敷かれた。

 阿部と大倉とともに3人でカーペットを歩き、ファンの声援に応えた大島は「ホワイトカーペットを歩くたびに『ちっちゃ! ちっちゃ!』と聞こえてきたけど、お隣にいらっしゃる阿部さんが大きいっていうのもありますからね」と苦笑交じりに訂正した。

 撮影中の印象的なシーンについて問われた阿部は、大倉との共演部分を挙げて「僕が雪の穴に落っこちるというのが2人での最初のシーンだったのですが、監督にカットをかけてもらえなかった。どうするどうするという感じに気まずくなって、大倉くんは早々に逃げていってしまったので1分間ほど地獄だった」とぼやくように振り返った。

 予定にないアドリブで進んだそのシーンは無事本編でも使われることとなり阿部の苦労は報われたが、大倉は「たいしてすることがなかったし、何かできる役でもなかったので、ひとまず退散という感じで…。リハーサルのときからこんなに大きい阿部さんが穴に落ちて小さくなっているのを見て、ずっと笑うのを我慢していた」と言い訳していた。

 映画は11月26日から全国ロードショー。

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top