阿部寛、雪の穴で大倉忠義に置き去りにされる 大島優子はファンから「ちっちゃ~!」

2016年10月13日 / 22:04

 映画『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義、大島優子、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、柄本明と吉田照幸監督が出席した。

 この作品は、東野圭吾氏による同名小説を実写映画化。物語の舞台であり実際にオンシーズンに大規模ロケを行った長野県野沢温泉スキー場にちなんで、この日は会場にホワイトカーペットが敷かれた。

 阿部と大倉とともに3人でカーペットを歩き、ファンの声援に応えた大島は「ホワイトカーペットを歩くたびに『ちっちゃ! ちっちゃ!』と聞こえてきたけど、お隣にいらっしゃる阿部さんが大きいっていうのもありますからね」と苦笑交じりに訂正した。

 撮影中の印象的なシーンについて問われた阿部は、大倉との共演部分を挙げて「僕が雪の穴に落っこちるというのが2人での最初のシーンだったのですが、監督にカットをかけてもらえなかった。どうするどうするという感じに気まずくなって、大倉くんは早々に逃げていってしまったので1分間ほど地獄だった」とぼやくように振り返った。

 予定にないアドリブで進んだそのシーンは無事本編でも使われることとなり阿部の苦労は報われたが、大倉は「たいしてすることがなかったし、何かできる役でもなかったので、ひとまず退散という感じで…。リハーサルのときからこんなに大きい阿部さんが穴に落ちて小さくなっているのを見て、ずっと笑うのを我慢していた」と言い訳していた。

 映画は11月26日から全国ロードショー。

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top