阿部寛、雪の穴で大倉忠義に置き去りにされる 大島優子はファンから「ちっちゃ~!」

2016年10月13日 / 22:04

大島優子(左)と阿部寛

 映画『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義、大島優子、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、柄本明と吉田照幸監督が出席した。

 この作品は、東野圭吾氏による同名小説を実写映画化。物語の舞台であり実際にオンシーズンに大規模ロケを行った長野県野沢温泉スキー場にちなんで、この日は会場にホワイトカーペットが敷かれた。

 阿部と大倉とともに3人でカーペットを歩き、ファンの声援に応えた大島は「ホワイトカーペットを歩くたびに『ちっちゃ! ちっちゃ!』と聞こえてきたけど、お隣にいらっしゃる阿部さんが大きいっていうのもありますからね」と苦笑交じりに訂正した。

 撮影中の印象的なシーンについて問われた阿部は、大倉との共演部分を挙げて「僕が雪の穴に落っこちるというのが2人での最初のシーンだったのですが、監督にカットをかけてもらえなかった。どうするどうするという感じに気まずくなって、大倉くんは早々に逃げていってしまったので1分間ほど地獄だった」とぼやくように振り返った。

 予定にないアドリブで進んだそのシーンは無事本編でも使われることとなり阿部の苦労は報われたが、大倉は「たいしてすることがなかったし、何かできる役でもなかったので、ひとまず退散という感じで…。リハーサルのときからこんなに大きい阿部さんが穴に落ちて小さくなっているのを見て、ずっと笑うのを我慢していた」と言い訳していた。

 映画は11月26日から全国ロードショー。

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督

(左から)野間口徹、濱田龍臣、堀内敬子、戸次重幸、大島優子、阿部寛、柄本明、志尊淳、麻生祐未、吉田照幸監督


芸能ニュースNEWS

吉高由里子主演の「最愛」15年前の“ある事件”に衝撃 「終始ゾワゾワ感がある」「考察が楽しみ」

ドラマ2021年10月17日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の初回が15日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守ろ … 続きを読む

深田恭子、『劇場版 ルパンの娘』封切りに笑顔 「また仮面をつけてみんなで集まりましょう」

映画2021年10月16日

 『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田主演で2019年と20年に放送 … 続きを読む

岡田准一「『MADE IN JAPAN』は“野望の歌”」 「日本製のものを作って世界に出たい」

映画2021年10月15日

 映画『燃えよ剣』初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明と原田眞人監督が登壇した。  本作は、司馬遼太郎が、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副 … 続きを読む

綾瀬はるか「ここから未来を始めよう」 新CMで桑田佳祐の曲に乗せて“SMILE”を届ける

CM2021年10月15日

 女優の綾瀬はるかが出演するユニクロの新テレビCM「ヒートテック:WINTER SMILE!篇」が、15日から放送される。  シリーズを通して桑田佳祐の曲が流れるTVCM。今回の曲は、これまで数多くの困難な場面で、たくさんの人の背中を押して … 続きを読む

「SUPER RICH」「江口のりこ主演で成功」 「赤楚くんひたすらかわいくて癒やされる」

ドラマ2021年10月15日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

amazon

page top