大倉忠義「お風呂に入る時にいろいろやっちゃう…」 大島優子「大倉さんは努力あっての“カッコいい”」

2016年11月26日 / 14:00

(左から)吉田照幸監督、濱田龍臣、大島優子、阿部寛、ムロツヨシ、志尊淳

 映画『疾風ロンド』の公開初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義(関ジャニ∞)、大島優子、ムロツヨシ、志尊淳ほかが登場した。

 本作は、医科学研究所から盗まれた違法生物兵器の捜索をめぐる、スキー場を舞台にした“笑撃サスペンス”。

 主演の阿部は「雪山の魅力とか、アクション、コメディー、いろんなものを楽しめる作品になっています。(原作は)東野圭吾さんの超ベストセラーです。ぜひ楽しんでいただきたいです」とPRした。

 スキー場のパトロール隊員を演じ、スノーモービルに初挑戦した大倉は「スノーモービルは気持ち良かったですよ。なかなか運転できるものじゃないので、いい経験をさせていただきました」と感想を語った。

 大倉が運転するスノーモービルの後部座席に乗って撮影をした大島は、「大倉さんのスノーモービル姿はカッコ良かった?」と振られると、「あれ(スノーモービル)は二人で協力して、二人重心で傾いたりしなきゃいけないので『1回練習しよう』って言って、私が後ろに乗って大倉さんが前で運転して、バックで駐車する時に、ちょっと違う方向に行っちゃったんですよね。そうしたら(大倉は)すごい悔しかったんでしょうね。『ああ違う、もう1回やり直す』って言って、1回前に出て止め直すというのを3回ぐらい繰り返してました。努力あっての“カッコいい”ですね」と撮影時の様子を明かした。

 「撮影中の裏話は?」と聞かれると「エキストラの方が地元の方なので、皆さんスキーがすごく上手なんです。それに対して大倉さんが『ちょっとさー、皆さんお願いがあるんですけど、下手に滑ってくれませんか』って撮影前に大声で叫んでいました」とエピソードを披露。

 大倉も「どうしてもその人たちよりもうまく滑れないので、『映画ってみんなで作るものですよね』って言いながら、ご協力をお願いしました」と明かして笑いを誘った。

 “ロンド”という言葉の意味にちなみ、「何度も繰り返してしまう癖は?」と質問されると、大倉は「僕、お風呂に入りながらいろんなことを同時にやるんです。シャンプーをしながら歯を磨いて、タオルにボディーソープをかけてとか、いろんなことをやってるんですけど、何をやっているのか分からなくなって、トリートメントを2回ぐらいやっちゃう時があるんですよ」と告白した。

 「『疾風ロンド』を映画館に見に行くとしたら誰と行きたい?」との質問には、「志尊くんですかね。並んでいる時とか、女子がざわめきそうじゃないですか」と回答。ムロに「おまえら二人が並んでいたらざわつくよ」と突っ込まれ、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。「芸能活動自粛」を発表したNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

page top