佐々木蔵之介、誕生日サプライズに「おおきに!」 横山裕と客席で豆まきも

2017年2月2日 / 21:56

 映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、横山裕(関ジャニ∞)と小林聖太郎監督が出席した。

 イケイケやくざ・桑原を演じた佐々木は「公開して大ヒットの舞台あいさつをさせていただけることほど幸せなことはない」とうれしそうに語り、ヘタレ建設コンサルタント・二宮役の横山も「大ヒット御礼ということで、皆さまの前に立たせていただいてることを幸せに感じています」と感謝を述べた。

 上映前にもかかわらず“お気に入りのシーン”を発表することになり、佐々木は「まだ見てない人、大丈夫? もうすんませんね、しょうがないもん」と苦笑しながらも大阪・御堂筋の淀屋橋と本町の間で撮影されたという橋爪功とのワンシーンを挙げた。俳優になる前の会社員時代に「京セラドームを作るということで役所や竹中工務店と仕事をしていて、あの辺りは久しぶりだったから気持ちが上がっていて…。つまり映画とは全然関係ない」思い出だと明かして笑いを誘った。

 横山は親子を演じたキムラ緑子とのワンシーンで「ここ、なんか感慨深いシーンですね。緑子さんが僕の残ってるもんをパクっと食べて。『子どもの残り物って食べたなるやろ』って。その間がものすごくリアルでした」とほほ笑ましい撮影中のやり取りを振り返り、佐々木も「俺もここ好き」と頬を緩めた。

ファンに向けてひと足早く豆まきを行った

ファンに向けてひと足早く豆まきを行った

 そのシーンの静止画がスクリーンいっぱいに映し出されると、小林監督は「横から見たらすごく似ている」と大きくうなずき、佐々木は「このとき髪長いなあ」とポツリ。横山も「長いですね。今日切りたてですから。『ヒルナンデス』が終わってすぐ切ってきました」とさっぱりした新髪型のお披露目となった。

 そのほか“ヤクビョーガミが厄を払う”として、3人がステージから客席に向けて明日の節分を先取りで豆まき。佐々木と横山は途中でステージを降り、客席通路からファンに向かって豆をまくなどファンサービスで喜ばせた。

 また、締めのあいさつが終わり、最後の写真撮影というタイミングで横山が「ちょっと待ったあ!」と切り出すと「2月4日は蔵之介さんの誕生日ですよね。このまま帰しませんよ、蔵之介さん!」とファンに呼びかけてバースデーソングを歌い、サプライズで桑原の似顔絵入りバースデーケーキを贈った。

 佐々木は「すごい、やられたー。それでか、フォトセッションのあとにあいさつがないと聞いて、ちょっと進行がおかしいなと思ったんです」と舞台あいさつの打ち合わせを振り返り、「えー、あの。おおきに!」と照れ混じりに喜んだ。仕切り直して横山と佐々木が仲むつまじくケーキを食べさせあったが、横山は「こういう映画ではございません!」とフォローして大きな笑いを誘っていた。

バースデーケーキで誕生日をサプライズ祝福された佐々木蔵之介

バースデーケーキで誕生日をサプライズ祝福された佐々木蔵之介


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top