佐々木蔵之介、誕生日サプライズに「おおきに!」 横山裕と客席で豆まきも

2017年2月2日 / 21:56

舞台あいさつに出席した佐々木蔵之介

 映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、横山裕(関ジャニ∞)と小林聖太郎監督が出席した。

 イケイケやくざ・桑原を演じた佐々木は「公開して大ヒットの舞台あいさつをさせていただけることほど幸せなことはない」とうれしそうに語り、ヘタレ建設コンサルタント・二宮役の横山も「大ヒット御礼ということで、皆さまの前に立たせていただいてることを幸せに感じています」と感謝を述べた。

 上映前にもかかわらず“お気に入りのシーン”を発表することになり、佐々木は「まだ見てない人、大丈夫? もうすんませんね、しょうがないもん」と苦笑しながらも大阪・御堂筋の淀屋橋と本町の間で撮影されたという橋爪功とのワンシーンを挙げた。俳優になる前の会社員時代に「京セラドームを作るということで役所や竹中工務店と仕事をしていて、あの辺りは久しぶりだったから気持ちが上がっていて…。つまり映画とは全然関係ない」思い出だと明かして笑いを誘った。

 横山は親子を演じたキムラ緑子とのワンシーンで「ここ、なんか感慨深いシーンですね。緑子さんが僕の残ってるもんをパクっと食べて。『子どもの残り物って食べたなるやろ』って。その間がものすごくリアルでした」とほほ笑ましい撮影中のやり取りを振り返り、佐々木も「俺もここ好き」と頬を緩めた。

ファンに向けてひと足早く豆まきを行った

ファンに向けてひと足早く豆まきを行った

 そのシーンの静止画がスクリーンいっぱいに映し出されると、小林監督は「横から見たらすごく似ている」と大きくうなずき、佐々木は「このとき髪長いなあ」とポツリ。横山も「長いですね。今日切りたてですから。『ヒルナンデス』が終わってすぐ切ってきました」とさっぱりした新髪型のお披露目となった。

 そのほか“ヤクビョーガミが厄を払う”として、3人がステージから客席に向けて明日の節分を先取りで豆まき。佐々木と横山は途中でステージを降り、客席通路からファンに向かって豆をまくなどファンサービスで喜ばせた。

 また、締めのあいさつが終わり、最後の写真撮影というタイミングで横山が「ちょっと待ったあ!」と切り出すと「2月4日は蔵之介さんの誕生日ですよね。このまま帰しませんよ、蔵之介さん!」とファンに呼びかけてバースデーソングを歌い、サプライズで桑原の似顔絵入りバースデーケーキを贈った。

 佐々木は「すごい、やられたー。それでか、フォトセッションのあとにあいさつがないと聞いて、ちょっと進行がおかしいなと思ったんです」と舞台あいさつの打ち合わせを振り返り、「えー、あの。おおきに!」と照れ混じりに喜んだ。仕切り直して横山と佐々木が仲むつまじくケーキを食べさせあったが、横山は「こういう映画ではございません!」とフォローして大きな笑いを誘っていた。

バースデーケーキで誕生日をサプライズ祝福された佐々木蔵之介

バースデーケーキで誕生日をサプライズ祝福された佐々木蔵之介


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top