横山裕&濱田崇裕、大阪愛エピソードを披露 北川景子「あの色気はマナミちゃんにしか出せない」

2017年1月28日 / 14:54

イケイケやくざの桑原を演じた佐々木蔵之介

 映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、横山裕(関ジャニ∞)、北川景子、濱田崇裕(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、橋本マナミ、木下ほうか、橋爪功と小林聖太郎監督が出席した。

 本作は、イケイケやくざの桑原(佐々木)と、ぐーたら貧乏の二宮(横山)という凸凹コンビが、もうけ話にだまされ、詐欺師の小清水(橋爪)を追って関西、マカオを奔走する姿を、アクションと関西弁の軽妙な掛け合い満載で描く。

 横山は「撮影していたのが1年前で、今日という日を無事に迎えられてほっとしています。やっていて充実していたのでまた二宮をやりたい」と語った。

 続けて「(原作者の)黒川(博行)さんの作品はシリーズ化されているので、いろいろな可能性を秘めている映画。初日を迎えてここからが勝負だと思っています。どうか皆さんの力を貸してください」と続編製作への希望を呼び掛けた。

 一方、佐々木は「大阪が舞台で関西弁のかっこいい映画が撮れたらと思っていまして、見事にその映画が撮れました」と自信をのぞかせた。

 また、京都出身の佐々木が“東京に魂を売った”瞬間のエピソードとして「受験で一番最初に東京に来た時、東京駅から新宿駅への行き方を聞こうとして『新宿はどこですか』と早々に標準語が出た。ものすごくヘコんであかんと思って、そこからはずっと関西弁を押し通した」と明かして笑いを誘った。

 濱田も「魂を売ったことにしたら面白いなと思ったけど、うそになるので。うそはよくない」と一貫して大阪愛を語ると、横山も「この前、大阪でロケをしていたら普通におばちゃんが僕に近づいてきて、僕のポケットにそっとあめちゃんを入れていった。いい街ですよ」と温かいエピソードを披露してアピールした。

 その他、劇中で小清水の愛人役を演じた橋本は「大ヒット祈願ということで小清水さんがだまし取った金額ぐらいのアクセサリーを着けてきました。レンタルですけどね」とほほ笑んだ。

 それを聞いた北川は「ぱっと考えた時にマナミちゃんの役はできないなと思いました。あの色気はマナミちゃんにしか出せない」と語った。

(左から)小林聖太郎監督、橋本マナミ、橋爪功、佐々木蔵之介、北川景子、矢本悠馬、木下ほうか

(左から)小林聖太郎監督、橋本マナミ、橋爪功、佐々木蔵之介、北川景子、矢本悠馬、木下ほうか


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top