天海祐希、阿部寛との夫婦役は「幸せな毎日でした」 菅野美穂、撮影と育児の両立を振り返る

2017年1月28日 / 15:50

 映画『恋妻家宮本』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、天海祐希、菅野美穂、佐藤二朗、富司純子と遊川和彦監督が出席した。

 本作は、脚本家の遊川氏が妻に恋をする“恋妻家”という造語を作り、大人の夫婦の物語を描いた映画監督デビュー作。

 阿部は「夫婦の物語をここまで掘り下げてやるのは初めてだったのですが、今後の人生の参考に、すごく勉強になったし、遊川監督と天海さんと楽しい夫婦生活を送らせていただきました」と撮影を振り返った。

 天海も「撮影中、楽しい毎日を過ごさせてもらいました。こんなハンサムさんと疑似夫婦を体験させていただいて幸せな毎日でした」とうれしそうに語った。

 一方、本作が出産後初の映像復帰作となった菅野は「『お手洗いに行ってきます』と言って子どもの世話をしながら撮影していたのが1年前。すごくいい思い出だなと思いました」と笑顔を見せた。

 菅野と夫婦役を演じた佐藤も「楽しかったです。菅ちゃんの旦那さんをやれて、僕は本当に一生の思い出になりました」と感無量の様子だった。

 天海から「真ん中へどうぞ。真ん中から見て、初監督作品のこの光景を目に焼きつけておくんですよ」と促されてステージ中央に立った遊川監督は、満員の客席を見わたしてあいさつした。

 佐藤が「二度とないから」とちゃちゃを入れると、天海は「そんなことない。これから重ねていくんですから」としみじみうなずき、「役者の側に立って、熱を持ってやってくださった。これからもっともっと撮ってもらいたい」とエールを送った。

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top