天海祐希、阿部寛との夫婦役は「幸せな毎日でした」 菅野美穂、撮影と育児の両立を振り返る

2017年1月28日 / 15:50

遊川和彦監督夫人からの手紙を代読した天海祐希。(左)は阿部寛

 映画『恋妻家宮本』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、天海祐希、菅野美穂、佐藤二朗、富司純子と遊川和彦監督が出席した。

 本作は、脚本家の遊川氏が妻に恋をする“恋妻家”という造語を作り、大人の夫婦の物語を描いた映画監督デビュー作。

 阿部は「夫婦の物語をここまで掘り下げてやるのは初めてだったのですが、今後の人生の参考に、すごく勉強になったし、遊川監督と天海さんと楽しい夫婦生活を送らせていただきました」と撮影を振り返った。

 天海も「撮影中、楽しい毎日を過ごさせてもらいました。こんなハンサムさんと疑似夫婦を体験させていただいて幸せな毎日でした」とうれしそうに語った。

 一方、本作が出産後初の映像復帰作となった菅野は「『お手洗いに行ってきます』と言って子どもの世話をしながら撮影していたのが1年前。すごくいい思い出だなと思いました」と笑顔を見せた。

 菅野と夫婦役を演じた佐藤も「楽しかったです。菅ちゃんの旦那さんをやれて、僕は本当に一生の思い出になりました」と感無量の様子だった。

 天海から「真ん中へどうぞ。真ん中から見て、初監督作品のこの光景を目に焼きつけておくんですよ」と促されてステージ中央に立った遊川監督は、満員の客席を見わたしてあいさつした。

 佐藤が「二度とないから」とちゃちゃを入れると、天海は「そんなことない。これから重ねていくんですから」としみじみうなずき、「役者の側に立って、熱を持ってやってくださった。これからもっともっと撮ってもらいたい」とエールを送った。

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top