天海祐希、阿部寛との夫婦役は「幸せな毎日でした」 菅野美穂、撮影と育児の両立を振り返る

2017年1月28日 / 15:50

遊川和彦監督夫人からの手紙を代読した天海祐希。(左)は阿部寛

 映画『恋妻家宮本』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、天海祐希、菅野美穂、佐藤二朗、富司純子と遊川和彦監督が出席した。

 本作は、脚本家の遊川氏が妻に恋をする“恋妻家”という造語を作り、大人の夫婦の物語を描いた映画監督デビュー作。

 阿部は「夫婦の物語をここまで掘り下げてやるのは初めてだったのですが、今後の人生の参考に、すごく勉強になったし、遊川監督と天海さんと楽しい夫婦生活を送らせていただきました」と撮影を振り返った。

 天海も「撮影中、楽しい毎日を過ごさせてもらいました。こんなハンサムさんと疑似夫婦を体験させていただいて幸せな毎日でした」とうれしそうに語った。

 一方、本作が出産後初の映像復帰作となった菅野は「『お手洗いに行ってきます』と言って子どもの世話をしながら撮影していたのが1年前。すごくいい思い出だなと思いました」と笑顔を見せた。

 菅野と夫婦役を演じた佐藤も「楽しかったです。菅ちゃんの旦那さんをやれて、僕は本当に一生の思い出になりました」と感無量の様子だった。

 天海から「真ん中へどうぞ。真ん中から見て、初監督作品のこの光景を目に焼きつけておくんですよ」と促されてステージ中央に立った遊川監督は、満員の客席を見わたしてあいさつした。

 佐藤が「二度とないから」とちゃちゃを入れると、天海は「そんなことない。これから重ねていくんですから」としみじみうなずき、「役者の側に立って、熱を持ってやってくださった。これからもっともっと撮ってもらいたい」とエールを送った。

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督

(左から)佐藤二朗、菅野美穂、阿部寛、天海祐希、富司純子、遊川和彦監督


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top