指原莉乃「秋元康超えをします」と“ライバル宣言” 「声優アイドル」のプロデュースを発表

2017年1月30日 / 06:00

“秋元康ポーズ”をする指原莉乃

 「代々木アニメーション学院Presents 指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション開催!-発表記者会見-」が28日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃が登場した。

 会見では、指原がプロデューサーを務める「声優アイドル」の初期メンバーを決めるオーディションが開催されることが発表された。

 指原は、企画について「私がずっとやりたいなと思っていたプロジェクトです。中学生の時からアイドルが大好きだったので、理想のアイドルというものを作りたいと思います。私はかなり本気なので、企画物ではなく、しっかりアイドルとして育てたいなと思います」と意気込みを語った。

 また「ここで一発、秋元康超えをしたいなと。秋元さんと私は普段は違う土俵なんですが、今回はプロデューサーとして、秋元さんを超えられるように頑張りたいです。これからはアイドルになりたい女の子は、秋元康を頼るんじゃなく私を頼ってください」と“ライバル宣言”も飛び出した。

 「声優アイドル」の構想については、「グループにしたいです。夏にCDデビューをすることが決まっているので、デビューに向けて、私が歌詞を書いたり、衣装を決めたり、振付師やミュージックビデオの監督を決めたり、自分がやりたかったことを全て今回のプロジェクトでやる予定です」と明かした。

 「オーディションには、どんな人材に集まってほしい?」と聞かれると、「もちろんエース級の子っていう気持ちもあるんですけど、自分自身、中学に通ってなくてアイドルに助けられたので、今の生活を変えたいと思っている落ちこぼれの子も応募してもらえたらなと思っています」と語った。

 選考方法については、狩野英孝の謝罪会見の言葉を借りて「私も“野生の勘”で選びたいなと思います。グループ名も野生の勘で決めます」とコメントして、会場の笑いを誘った。

 「メンバーは恋愛は禁止?」と振られると、「『禁止ですよ』とは、かわいそうで言えないので『ファンが減ることを覚悟でやりなさいよ』って言います。もしスキャンダルが出たら、それを踏まえて人気が再度出るように、プロデューサーとして一生懸命、消火活動をします」と答えた。

 また「15年、20年後ぐらいに、印税で生活できていたらうれしいです。成功したら最高です」と大いなる野望も披露した。


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top