米倉涼子、ライアン・ゴズリングにメロメロ? 「映画の中でも超かっこいいんです!」

2017年1月27日 / 15:41

(左から)ライアン・ゴズリング、米倉涼子、デイミアン・チャゼル監督

 映画『ラ・ラ・ランド』のジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、主演のライアン・ゴズリング、デイミアン・チャゼル監督、特別ゲストとして女優の米倉涼子が登壇した。

 本作は、2月26日に開催される「第89回アカデミー賞」で最多13部門14ノミネートされた。夢追い人の街ロサンゼルスを舞台に、売れないジャズピアニストのセブ(ライアン)と女優志望のミア(エマ・ストーン)の恋の行方を描く。

 ファンとの写真撮影に笑顔で応じながら登壇したライアンは「素晴らしい歓迎をありがとうございます。皆さまにこの映画をご紹介できることをとってもうれしく思います」とあいさつした。

 来日するのは『きみに読む物語』以来13年ぶり。「本当はもっと長く滞在したい。毎回、短過ぎるんだ。次回はぜひ日本で映画を撮ってみたい」と語ったライアンは、役柄の候補を問われると「ぜひ、皆さんの提案を聞きたい」とノリノリでコメント。客席から「侍」「アクション」「忍者」などと声が挙がると「それはいいね!」と乗り気な様子を見せてファンを喜ばせた。

 米倉はライアンとチャゼル監督に花束を贈呈。本作は鑑賞済みとのことで「見た瞬間、オープニングから圧倒されました。劇場内にいたのですが、私、拍手しちゃいました」と興奮気味に感想を伝えると、ライアンと並び「今もかっこいいんですが、映画の中でも超かっこいいんです」とメロメロな様子だった。

 また、劇中のシーンにちなみ、自身のオーディション経験を尋ねられた米倉は、「私は20代の時に雑誌のモデルをやっていたけど、その時はオーディションに行って5、6回に1回受かったらいいなというぐらいでした」と述懐。

 さらに7月から米ブロードウェーの舞台「CHICAGO(シカゴ)」に主演することが決まっているとあり、司会者からハリウッド進出を勧められると、沈黙した後「ん…?はい」と困惑気味に返答。ライアンとチャゼル監督からも拍手で応援され、照れ笑いを浮かべた。

 昨年末に会社経営者の男性との離婚を発表した米倉。退場間際には報道陣から離婚についての質問が飛んだが、答えることなく笑顔のまま会場を後にした。

 映画は2月24日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top